24日(日)に木下恵介記念館で開催します「楽隊のうさぎ 上映+中沢けい先生トークショー」少しですがチケットが有りますので木下記念館へ問い合わせて下さい。当日は出演した生徒さんたちも参加してくれます。

中沢先生も多忙の中、東京から駆けつけてくれますので、できれば満員でお迎したいですね。

お時間都合付く方はぜひご参加下さい。500円で映画を見て中沢先生のお話を聞けるなんて奇跡的だと館主は思います。

明日から「アイヒマン・ショー 歴史を映した男たち」が始まります。ヨーロッパではナチスの蛮行を風化させないよう毎年内容を変えて映画が発表されます。今年も「サウルの息子」の衝撃は忘れられないですね。8月には「帰って来たヒトラー」10月には「奇跡の教室」と映画は続きますよ。