久々の更新です(汗)

忙しかったのもあるんですが、ここんとこ映画を観てなかったもので。。。

ぼちぼち書いていきます!

「ザ・インタープリター」

出演:ニコール・キッドマン、ショーン・ペン etc.


現在公開中のサスペンス。
キャストが凄いですね。

国連で通訳として働くシルビア。

彼女は偶然にも「ある暗殺計画」を耳にしてしまう。
そのことが原因か、シルビアに迫る怪しい影。
シルビアの警護のため、シークレット・サービスのトビンが任務につく。
トビンはシルビアが隠し事をしていると睨む。

その真相は?

うーん、微妙。
面白くないわけではないが、名作ってわけでもない。

ストーリーはありきたり(よく言えば王道)

途中で「オチ」がわかってしまった。。。

ただ主役の2人はさすが!(特にショーン・ペンの演技)

ニコール・キッドマンは相変わらず綺麗です。


評価としては「主演の2大俳優が好きならどうぞ!」です。


発音を考えると邦題は「ジ・インタープリター」じゃないのかな??

わかる人(帰国子女など)いたら教えてください(笑)