Hank's Haute Dog(ハンクス・オートドッグ) カカアコ店 | 辛口Kazzy Sugaの不動産投資とこだわりの世界

辛口Kazzy Sugaの不動産投資とこだわりの世界

2ちゃんねるの「バリューブロガー不動産投資」でクソ大家から誹謗中傷され最高裁まで争った結果を公表しています。過去ログに名前と住所も載ってますので、特に福岡在住のMは、賃貸フェアで見かけたら指さして笑ってやって下さい♪

日本でも、ホットドックを食べた事が無い人はいない位にポピュラーな食べ物だ。
しかし、私は「コストコ」のホットドックなら食べても良いのだが、まずい冷えかかったパンに、保存料たっぷりの何の肉だかわからないソーゼージ、味付けと言えばケチャップにマスタードをぶっかける!これが通常のアメリカで食うホットドックで、私は基本的に大嫌いだ!



不動産投資 ブログランキングへ

アメリカでは1人当たり年間60本を消費していると言われ、国民食の代表として位置づけられている。
特に大リーグ観戦とホットドッグの繋がりは深く、ドジャー・ドッグ(ドジャー・スタジアム)、フェンウェイ・フランクス(フェンウェイ・パーク)など、野球場にはそれぞれ名物とされるホットドッグがある。

辛口Kazzy Sugaの不動産投資とこだわりの世界 辛口Kazzy Sugaの不動産投資とこだわりの世界

1916年より、毎年7月4日にニューヨークに於いて「ネイサンズ国際ホットドッグ早食い選手権」が開催されており、2001年から6連覇を果たした日本からの参加者が上位に入賞する事でも有名ですね。
「ホットドッグ」と呼ばれる以前、ダックスフントに形が似ていることから、野球場では「レッド・ホット・ダックスフンド・ソーセージ」という名で売られていた。

ニューヨークジャーナル誌のスポーツ漫画家が、これを見てひらめきソーセージの代わりにダックスフントそのものがマスタードを塗られ、パンに挟まっている漫画を描いた。
「ダックスフンド」と書くのが面倒だったので、漫画のタイトルを「ホットドッグはいかが!」としたことから、こう呼ばれるようになったそうだ。

日本でハワイに行ってくると言ったら、ホノルルを知りつくした後輩からお勧めの店を聞いてきた。
正直、ホットドック何か、栄養バランスを考えていない犬猫のエサ以下だと思っているのだ。
そんな私の固定観念を覆得させるホットドック何てある訳ないと思っていた。
しかし、犬猫のエサと同じホットドッグを、劇的に美味しくしい店があると言うので行ってきた。

辛口Kazzy Sugaの不動産投資とこだわりの世界 辛口Kazzy Sugaの不動産投資とこだわりの世界

その店が、「Hank's Haute Dog(ハンクス・オートドッグ)」なのだ!
ハワイは。カカコアのコーラル通りにある、外観はかなり年季が入っているけど、決して古くはなく2008年7月開業の店なのだ。
店主のヘンリーアオヤマさんはシカゴ出身の元フレンチ・シェフですが、両親の故郷であるハワイで本格的なホットドッグを広めたいとの使命感にかられ、ハワイのカカコアにオープンした。

そして一年間の間で、業界紙の「Bon Appetit(ボナペティー/イタリア語で召し上がれ!)」で全米で最も美味しいトップ10の店に紹介されて、人気に追い風に乗ってしまった!!
それから1年してカカアコ店を息子さんに任せ、2店目をワイキキの真ん中にあるインターナショナル・マーケット・プレースに開店し、よそでは味わえない、特別な高級ホットドッグは大人気なのだ。

辛口Kazzy Sugaの不動産投資とこだわりの世界 辛口Kazzy Sugaの不動産投資とこだわりの世界

さて、注文をしようとしたが訳が解らないでいると、店員が指さす方向に日本語のメニューがある。
流石、観光の町ホノルルですね!とても分かりやすいメニューで素晴らしいです!
普通のメニューが10種類、それに「日替わりスペシャル・ホットドック」なるモノがあり、「イノシシ」、「コウベビーフ(神戸ビーフは高級牛肉の代名詞)」、「ロブスター」、「バッファロー(水牛)]と、何やら変わった素材モノも豊富にある。



決して怖い訳ではないのだが、ここはオーソドックスに娘には「シカゴドック$4,95」を注文した。
カウンター脇に、何やら「オバマ大統領」の顔写真があり「オバマドック」と書いてあった!
これは面白そうなので、私は迷わず注文する事にした!
娘のドリンクは渋く「ドクターペッパー」で、私は「ダイエットコーク」に「スイート・オ二オンリング$3,75」も注文した。

暫くして注文したメニューが登場したのだった!
巨大なバンズにはみ出たソーセージを想像していたが、何と小ぶりなホットドックでした。
「オバマドック」と「シカゴドック」の違いが良く分かりませんが、まずは食してみましょう!
娘も無言で食してると言う事は、間違いなくホットドッグの概念を覆す美味しさだった。

辛口Kazzy Sugaの不動産投資とこだわりの世界 辛口Kazzy Sugaの不動産投資とこだわりの世界

全ての素材がフレッシュで、巨大なピクルスが幅を利かせ、トマトにオ二オンが、酸っぱさと甘さと辛さをソーセージのジューシーさのハーモニーを醸し出す訳だ。
一つでもバランスを崩すと、主張し過ぎる素材を上手く配合してありますし、この素材を受け止めるバンズは、かなりしっかしとした重さもあり噛みごたえもある!

このオ二オンは多分「マウイ・オニオン」を使用していると想像する。
オ二オンリングは、少しボリュームが少ないが、柔らかくケチャップの甘さとタマネギの甘さがリミックスされて非常に美味しいですね!
店内はローカルのお客さんで大混雑だが、皆さん和気あいあいと仲良さそうだ。
子供も大人もこの店の味が大好きなのでしょう!

☆HANK'S HAUTE DOGS カカアコ店
住所:324 CORAL STREET, HONOLULU、HAWAI
電話:808-532-4265
営業:10:00~16:00
定休:ナシ
http://www.hankshautedogs.com/
総合評価★★★★(★5つが最高です)

食事  ★★★★★
価格  ★★★
雰囲気 ★★★★
サービス★★★★



不動産投資 ブログランキングへ