EGGS 'N THINGS(エッグスンシングス) ホノルル・本店 | 辛口Kazzy Sugaの不動産投資とこだわりの世界

辛口Kazzy Sugaの不動産投資とこだわりの世界

2ちゃんねるの「バリューブロガー不動産投資」でクソ大家から誹謗中傷され最高裁まで争った結果を公表しています。過去ログに名前と住所も載ってますので、特に福岡在住のMは、賃貸フェアで見かけたら指さして笑ってやって下さい♪

トランプ・ホテルにチェックインして、不動産業者と面談する前に腹ごしらえする事にした。
私はホノルルに泊まるのが始めてだが、日本人相手の飲食店が非常に多いんですね!
街を歩いてる人達も日本人ばかりで、ここは原宿か銀座か?と思うほど何処を見ても日本人だらけだ。
ハワイにはマウイ島にある定宿だった「ハナマウイ」と仕事でハワイ島以外、この様な田舎者だらけの場所を極力避けて来たのだったが、やはり私には疲れる場所の様でしたね(汗)



不動産投資 ブログランキングへ

店構えを見れば美味しい店か不味い店か判断できるので、街を散策する事30分ほど街を闊歩するが、私のペースで店を探し歩くには娘の歩幅だと「疲れたよぉ~」と言ってくるのだった。
引き返してホテルのレストランで食べる事にしようと、戻る途中に行列が出来てる店を見つけた!
店の前のメニューを見ると案の定日本語で書かれていて、「日本人相手かぁ~!」と思っていたが、ここのメニューに非常に拘りを感じてしまい、名前を告げて順番を待つ事にした。

辛口Kazzy Sugaの不動産投資とこだわりの世界 辛口Kazzy Sugaの不動産投資とこだわりの世界

ここ、EGGS 'N THINGS(エッグスンシングス)は、ジェリー・フクナガとジャン・フクナガ夫妻が1974年に創業したタマゴ料理とパンケーキの超有名店だそうで、日本でも原宿や湘南にも支店があるそうだ。
個人的にはパンケーキより、煮込みや焼き鳥が好きな私には興味ないのだが、娘の為には食べられる食材はこの様なモノでも諦めて並ぶ事にした。

大きな「ポケベル」の様な物を貰って、30分ほどで順番が来た事になり2階の店舗へと移動する。
そこの光景は、日本人の家族連れとカップルだらけで、これじゃ日本と変わりないですね。
まぁ、仕方なくテラス席に座る事にし、膨大なメニューの数々からパンケーキを注文する事にしたが、周りを見るとその5枚のパンケーキと、その真ん中に巨大に君臨するホイップクリームには驚いた!

辛口Kazzy Sugaの不動産投資とこだわりの世界 辛口Kazzy Sugaの不動産投資とこだわりの世界

これじゃ二人で1皿で十分だと理解して、娘にメニューを選ばせる事にして「バナナにホイップクリームとマカダミアンナッツ$12,75」のパンケーキと「ドクターペッパーゼロ$3,00」と「100%フレッシュオレンジジュース小$3,95」を注文したのだった。
知らずに頼んだ家族連れ5人組に、5個のパンケーキが出されてホントに食べられるのか見学してた。

案の定、この家族は食べきれるはずも無く、結局残す羽目となったのだった。
良く周りを見て注文すればいいのに、日本人はお金があるのかバカなのか?ホントに理解に苦しむ。
暫くすると、私の注文したパンケーキが登場するが、ため息が出るほどのホイップクリームだった。
しかし、一口食してそのまろやかな舌触りとサッパリとした味には驚かされた!

辛口Kazzy Sugaの不動産投資とこだわりの世界 辛口Kazzy Sugaの不動産投資とこだわりの世界

パンケーキに掛けるシロップも3種類あり、味に変化を付ける事が出来ていいですね!
「ココナッツシロップ」は、そのままココナッツ味で初めての味で美味しいです。
「メープル シロップ」は定番ですが、「グアバシロップ」はチョッとイマイチの味でした。
これはバナナ味だと美味しいと思いますが、このシロップの種類は良いですね!

朝の6時から店は開店してて、ブレックファーストを提供してる様だ。
日本へ帰る前に朝食を食べに来ても良いでしょうね!
スタッフの殆どが、日本語を話せる事はいい事なのですが、一つ気になる事はあるのは私だけかな?

辛口Kazzy Sugaの不動産投資とこだわりの世界 辛口Kazzy Sugaの不動産投資とこだわりの世界

それは支払いの明細書に記載されてる事なのだが、チップの大凡の金額が印字されてる事だ。
15%、18%、20%のチップを含めた金額が、レシートの下に記載されていて、最低でも15%で支払えと言わんばかりの一方的な上から目線、、、
まぁ、これはチップの週間の無い日本人の為なのでしょうけど、チョッと考えた方がいいと思った。

☆Eggs 'N Things(エッグスンシングス)
住所:343 Saratoga Road Honolulu Hawaii 96815
電話: (808) 923-EGGS (3447)
営業:6:00~14:00
  17:00~22:00
定休:ナシ
http://www.eggsnthings.com/

総合評価★★★(★5つが最高です)

食事  ★★★
価格  ★★
雰囲気 ★★★★
サービス★★



不動産投資 ブログランキングへ