★★★ 休日に州都へ行った話・その①と買った物 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

3月9日

 

タックスリターンを終えてから州都へ行きました

 

我が町から東へ約一時間

 

平均時速130キロで一時間弱なので

 

それなりに距離はありますけど

 

アメリカで一番大きい道・I-80・一本でいくので便利

 

 

 

一番の目的は先月お願いした指輪のサイズ直し

 

これが終了してます

 

という知らせが来た事でまずはリングを取りに行きました

 

 

私はジュエリーには全く興味も無く

 

欲しいとも思わないタイプですが

 

今回はどうしても隊長がプレゼントしたかったらしく

 

拒否するのも申し訳ないですからね

 

 

右の薬指にずーっと付けられるようにサイズ直し

 

まぁ~旦那の為ですね

 

 

なので隊長は喜んでいました

 

 

 

。。。

。。

。。。。。。

 

 

 

私は断然雑貨の方に興味があり

 

この日は折角の州都なので

 

相変らず同じような場所ばかりだけど

 

クリフト店や雑貨屋さんや中古屋さん廻りしました

 

 

・・・

 

中古屋・スリフトストア

 

最近は本当に欲しい物が無くなった

 

ビックリするほど買いたい物が無い

 

二軒見ましたが全くヒットしなかったです

 

 

・・・

 

 

クラフト店で↓

季節柄イースターものがたくさん

 

可愛いなぁ~と思う物もあるんですが

購入にまで至らず

image

 

 

 

イチゴ好きにはたまらない

イチゴグッズ

image

 

 

 

これは作ってみたいなぁ~と思ったガーランド

参考に画像撮りました

image

 

 

 

イースターもの色々

image

 

 

何も買わずに店を出ました

 

。。。。。

。。。。

 

 

 

瞑想中

image

 

 

 

 

こちらもある意味・瞑想中

image

 

 

 

迷ってあげく最後に1つだけ買ったキッチンタオル

image

 

 

 

 

ブツブツが気になる・・・笑

あと

恐ろしく大きい耳がきになる・・・笑

image

 

 

 

 

こちらも制作の参考にリース色々

image

 

 

 

 

【あうん】みたいな

【シーサー】みたいな

この2体を玄関の両脇に飾るのはどうかなぁ~と

ちょっと想像してみました

 

個人的にはこの置物嫌いじゃない

可愛いワンちゃん達はフレンチブルドック・・かな?!

image

 

 

 

。。。。。

。。。

 

 

 

違うクラフト店で

地味にこの人参オブジェが珍しくて面白いなぁ~と思ったり

image

 

 

 

 

こちらサイズ感分からないと思いますが

身長が120㎝位ある

デカくて値段が124ドルなバニーさんがいたり

image

 

 

 

 

おすましさんがいたり

image

 

 

 

 

 

品数が微妙だけど

華やかなイースターコーナーだったり

image

 

image

 

 

 

 

 

女王蜂的な?!どんな意味があるんでしょう

ふと思ったり

image

 

 

 

 

春の新作

落ち着いた色合いやデザイン

嫌いじゃないなぁ~と思ったりしたけど

image

 

 

 

結局

この店でも購入したい物は無く

 

。。。。

。。。

 

 

↓↓

購入したのはキッチンタオル2枚セット

セットで6ドル99セント

 

この色合いとデザインにグッと来た

image

 

 

 

 

そしてもう一軒のクラフト店

この一か月探していたプレートを見つけて全種類購入

大満足

 

40%オフで1つ1ドル79セント

image

 

 

グッとくるのはやっぱり現行品でもvintage柄

 

 

。。。

。。。。。。

 

 

 

隊長の運転有難い

 

ガソリン代は相変わらずの高水準

 

 

なので

 

自分一人では滅多に遠出しない感じが定着

 

州都と家の往復でガソリン代が大体2500円くらいかなぁ

 

 

隊長は外に行きたい人なので

 

彼の休日にぶつけて都市へ出るようにしてますよ

 

 

 

あっそうそう

 

日本では玉子値段が高騰してて・・って話ですが

 

アメリカでは一足先に値段が下がって来てますよ

 

 

いっときは一ダース600円位だったけど

 

数日前には

 

三ダースで900円弱になってたからね

 

庶民の食べ物に返り咲いた玉子さん・・・お待ちしておりました

 

 

 

 

 

ではでは今日はこの辺で