★★★ カスタム車と甘々さんたち ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

25日・土曜日

 

春巻き30個とエアフラアイーとアルミホイルを持って

 

一時間半ほど南へ

 

 

隊長の親友・ジャックと婚約者さんの結婚パーティ

 

自宅で開かれる結婚パーティに出たのは初めてでした

 

 

私は好きですね

 

ラフな格好で親しい友人たちだけが集う

 

会費の事や服装の事

 

靴の事

 

バックの事

 

そのような事はあまり考えなくて良い

 

ただ

 

お祝いの気持ちだけ

 

 

『誰が作ったか分からない物は食べない』

 

 

言われるんじゃないか

 

少し思ってましたが

 

あっという間にぺろりと無くなった30個の春巻き

 

 

喜んでもらえると

 

手間がかかる事なんてすぐに忘れる

 

 

アメリカ人がこれほど春巻き好きかといつも思う

 

 

私の料理を褒められる度にウキウキするのは

 

私より断然隊長

 

『いつか春巻きを売る屋台をしようよ』

 

 

いやぁ~そんな良い物でもないと思うし

 

お・も・て・な・し・でするからいいんであって

 

採算を考えてしまえば

 

完全に商売になるもんね

 

 

どうなんだろうね

 

 

小料理屋のおかみにはピッタリの風貌だとは思うけど

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

隊長の同僚の一人

ホンジュラス人・リチャード氏の車

トランスフォームって言うのかな?

私は全く詳しくないけど

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

奥様はアメリカ人だったみたいだけど

 

ビンテージやアンティークのディーラーみたいでね

 

そんな

 

ビンテージ談義で盛り上がった

 

 

ファイヤーキングとかデプレッショングラスとか

 

まぁ~そんな事で

 

 

『この近くでオークションがあるわよ

夕方五時からよ』

 

 

教えてもらったけど

 

そんな予定で来てないしね

 

魔裟斗も待ってるし

 

 

この時点ではアニマルシェルターの閉館時間に間に合うか

 

分からなかったけど

 

結局

 

この日シェルターが閉まるギリギリのタイミングで

 

アナ女史をピックアップ出来たから

 

それでよかった

 

 

オークションはまた次回にね

 

ライブオークション・・・もう7年以上参加してない

 

ちょっと

 

あの雰囲気が懐かしくて

 

機会があれば参加したいです

 

持ってこなかった家具とか椅子とか・・欲しい物色々あるし

 

 

・・・・

 

『欲しい物を見つけても旦那がいつも不在だから

自分一人では持ち帰れないのよね』

 

『わかるわかる~そうなのよねぇ~欲しかった物沢山あったわ』

 

・・・・

トラックドライバーの妻

 

そして

 

ビンテージコレクター

 

一瞬で意気投合でしたね

 

 

 

。。。。。。。。。

。。。

 

 

秋晴れの帰り道

トイレ休憩で立ち寄ったガソリンスタンド

523億ドル

だったかな?!数字が大きすぎて馴染みがない

まったく現実味がないよね

image

 

 

 

隊長はロトを時々買ってるみたいだけど

 

私はね

 

大金を手にすると

 

人が変わるって思うからね

 

決して

 

幸せになれる訳じゃないって思うから

 

むしろ

 

不幸になる人が沢山いるから

 

当たらなくていい

 

 

『2ドル当たったよ』

 

って言ってた

 

 

まぁ~ね

 

大金じゃなくて10万円くらい当たれば

 

現実的だし嬉しいかもね

 

 

ガソリンスタンドは日本でいうコンビニもセットになっているのが普通

トイレ休憩に立ち寄って貰って

ガソリン入れてもらって

甘々さんを買ってもらって

飲み物も買ってもらって

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

 

しかし

 

いつも思うけど

 

ドーナツとかクッキーとか

 

あんな劇的に甘い物・・どうして美味しいと思うのかな

 

 

私は果物が一番

 

まぁ~

 

色々考えると果物もたまにしか食べられないけどね

 

 

 

ではでは