★★★ ぽかぽか陽気とパッツンパッツン ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

ブリザードか??

 

先日

 

2度目のネブラスカデリバリーが決まった隊長

 

ブリザードか??天気はどうだ??

 

と聞いて来ました

 

木曜だったかな

 

 

『雪はあまり無いけど風が凄く強いよ』

 

 

全米で一番大きい道路も区間的に閉鎖になってて

 

その日は適当な場所で一泊だった隊長

 

 

 

結局

 

私たちが落ち合ったのは土曜日午後1時半頃でしょうか

 

州都のホテルのパーキング

 

 

ホテルは使っても使わなくても

 

会社が払う

 

 

なのでね

 

ホテルの部屋でトイレを使おうと

 

部屋に入ったんですが

 

 

いやぁ~あれほど酷いモーテルも珍しいですね

 

随分とモーテルは見て来たけどさ

 

 

ボックスティシューですら置いてなかったよ

 

激安感満載だったわ

 

 

このモーテル泊りじゃなくて良かったよ

 

妻の私は思ったわね

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

遠出するにはちょっと遅い時間だけど

 

折角のネブラスカなので

 

大都市・オマハまで小一時間

 

半年ぶりくらいに日本食バイキングへ行きました

 

あっ中〇人経営ですけど・・ね

 

image

 

 

 

箸袋のパッケージが変わっていたから

 

英語で説明

 

 

その後

 

軽くパトロール

 

アジアンマーケットにも寄って

 

折角なんでコリアンレストランでお持ち帰りもして

 

 

この日一番の大切な立ち寄り先

↓↓

個人のお宅なんですが

商売をしているようで

大量の段ボールを販売していたので

 

買いました!

引っ越し用ボックス

取り合えずは100個

 

↓↓

パッツンパッツンっすよ!!

image

 

 

 

 

分かります?!

 

天井に1ミリも隙間が無い状態でちょうど100個入りましたよ

 

念のためと

 

車の中に常備しているブランケットとか

全部ガレージに置いてきてよかったわ~とつくづく思った

 

 

本当に収まり具合が・・凄かった!

image

 

 

 

 

ボックスを売ってたおじさん

 

と言っても

 

私たちと同年代でしたが

 

元々

 

私たちが今住んでいる街の出身だそうで

 

中国に住んでいたこともあったんだって

 

商売の関係でね

 

 

『もんだいなーーーーい』

 

 

私に日本語で言ってきました

 

 

通じて感激してたわ

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

ウォールマートでボックスを買えば

 

一番大きいので1つ4ドル位

 

小さい物でも2ドル50位だから

 

 

100個以上買ってくれれば

 

1つ50セントね

 

というお値段は渡りに船という感じでした

 

 

おじさんも

 

とにかく早く売れて欲しいって感じで

 

100個引き取ってくれれば

 

1つ50セントにしてあげるから

 

みたいな

 

 

そして

 

私たちの普通車では100枚が限界だけど

 

『3000個はあるから

また必要なら取りに来ればいいし』

 

という

 

有難いですな

 

 

私は隊長が一緒で助かりました

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

この冬は有難い事に暖冬ですね

 

今のところ

 

 

11月に劇的に寒い日が数日あっただけで

 

それからは比較的穏やか

 

 

放射冷却が少ないから

 

雪も多いけど

 

最高気温がプラス続きで雪も解けました

 

 

人間にとっては有難い冬

 

ボックスもがっつり手に入ったし

 

あとはパッキング

 

 

そして

 

私たちの新しい家が見つかれば!!

 

これについては

 

一進一退を繰り返しております

 

なので

 

もういちいち細かい事は書かない事にしましょうね

 

 

 

落ち込むことも多いですが

 

あまり性格的に落ち込みが続かない

 

おバカなのか??

 

 

たぶんね

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

土曜日

 

段ボールで占拠された車で帰宅したのは9時前

 

魔裟斗君

 

リビングの中でもオシッコしないで偉かった!

 

 

てっきり・・・やられてるかなぁと思ってました

 

 

隊長

 

仕事での新車6台デリバリー

 

 

段ボール100個デリバリー

 

 

任務完了・笑・

 

 

昨日日曜の朝9時半頃に州都まで送り届けました

 

 

 

あっ

 

そうそう

 

その時ねホテルにカードキーを返すついでに

 

隊長が部屋のトイレを使ったらさ

 

 

水が出なかったってよ!!

 

 

モーテルなのにね・・・いくら激安でもさ

 

水が使えないって・・どうよ!

 

 

断水中って言われたってよ~!!

 

 

 

改めて

 

自宅泊で良かったわねと思ったよ