★★★ 1月6日のささやかな戦利品 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

 

久しぶりに買い物に出た

 

自分で運転するのは恐らく数か月ぶりではないか

 

考えたけど

 

前回自分で運転した日は覚えてない

 

10月中旬から隊長が私の車をインディアナ州に持って行ってて

 

その後

 

クリスマス休暇で戻ってきたときに

 

私の車を奪還

 

🎆🎆🎆

 

 

そして久々の買い物

 

貯まっていた用事もあったので

 

一気に済ませる事にした

 

 

郵便局

市役所

銀行

それともちろんGOODWILL

 

 

ついでに新しく出来た小さいお店も覗いてみた

 

 

小さい街の小さいビジネス

 

出来る事なら協力してあげたいと思うから

 

 

ささやかな戦利品

↓↓

 

狭小GOODWILLは品物があまり無かったが

vintage感漂う

恐らくプロジェクターのフイルムを巻くもの

ではないかな

image

 

 

 

 

 

詳しい事は分からないけど

リバーパスで何かに使えそうな予感があって

購入

 

10巻きで4ドルほど

image

 

image

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

その後

最近できたような小さい個人のお店に立ち寄って

↓↓

 

クリスマスグッズは75%引きです

と言われて

ローソクに飾るフィギュア

可愛いセットはもちろん日本製

 

とても状態が良くて

セットで5ドル弱

image

 

 

 

 

 

何だか

もう少し気に入るものが無いかなぁ~と

とても小さいお店をチェック

↓↓

これ・・・・何だか分かりますか??

image

 

 

 

レコードホルダー

です

 

ごくたまに見かける事はあるアイテムですが

実際に所有したことは無かった

 

購入の決め手は

vintage感漂うロゴのような文字

 

値段は安くもなく高くもなく

 

普通なら手を出さないかなぁ~という価格ではあるけど

本当に本当に

凄く久しぶりのパトロールもどきなので

連れ帰りました

 

 

なんか・・・使い方を考えてみようか

それとも

vintageのレコードを飾ろうか

 

取り合えずパッキングして

引っ越し荷物にするんですけどね

 

 

。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

軽く小さい街の繁華街的なエリアを一回り

その後

ウォールマートに食料品の買い出しに

 

↓↓

いやぁ~予想外でした!

多くのクリスマスグッズはもう売れてて

 

まさか

私が欲しかったツインズ・・・・まだいたーー

 

もちろんお連れしました

75%オフ

 

各3ドル50セント位

双子ちゃんセットで7ドルほど

image

 

 

 

 

あとは

ご紹介するほどでもない

幾つか紙ものファイルに使えそうなクリスマスグッズを少々

 

 

 

。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

本当にささやかではあるけど

 

久しぶりの街巡り

 

何だかちょっと気分が晴れましたね

 

 

やっぱね

 

たまにはシャバの空気が必要ですな!