♡♡♡ 戦利品で~す・Part➀ ♡♡♡ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!


只今

バレンタインデーの夕方


バラとチョコ・・Billy隊長から

バレンタインデー

8年前に私たちの歴史が始まった日です

初めて逢った日なんです

カリフォルニアのハンディントンビーチを散歩したり

日本食材店のフードコートで

日本食を食べたり



スーパーで買ったハート形のチョコの詰め合わせと共に

ボロボロの日産カーで五時間かけて逢いに来たBilly隊長とMichael氏




あの日に自分たちの歴史が大きく動いたんだなぁ~

毎年

バレンタインが来ると色々な気持ちになります


そして

今年も無事にこの日を迎えられて

なおかつ

今年は一緒にいる事が出来て嬉しい




本日は朝からBilly隊長は興奮気味

何故か・・

中古のトラックを買ったんです

一台あるのにね・・汗汗


Billy隊長がどうしても車をね

仕事の都合で使いたいと・・・


我が家にはすでに四台車があるので

私もさ・・説得はしたんですけどね

でも

欲しいとなったら止まらないからさ


個人売買で売りに出されてたトラックを

見に行って そのままお買い上げしてきて

だからね

記念日どころではないのね

汗汗

もう 新しい玩具に夢中で

平和でいいけどさ~


数日後の休み明けにテキサスに乗っていく為に

只今

メンテナンス中

楽しんでいる様子です





話は前後しますが

土曜日から三日間

隊長のサポートの為に

サウスダコタ州まで行きまして

留守にしてました


久しぶりのアンティーキングやパトロール

しっかりと行って参りましたよ~

合計で14件

収穫無しのお店もあったけど

ぼちぼちとお持ち帰りしましたよー


久しぶりの戦利品ご紹介なので

少しずつアップさせてもらいます


ではでは

まずは こちら ↓



いぶし銀的・渋い軍団

ビンテージの瓶にはビンテージの蓋
自宅用のドアのプレートとか
ビンテージの時計とか





トイミシンが五ドルとお買い得でした




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



メキシコのメーカー・タモクリサ

最後に立ち寄ったスリフトでセットで三ドル
数が微妙だけどミントコンディションだったのでお買い上げ

この柄さぁ~

昔 
持っていたんだけど譲ってしまって
最近・・欲しいなぁ~と思っていた柄なんですよね

またまた 
念力で引き寄せてしまいました

メキシコ製でも もちろん問題なし



そして

あまり収穫が多くなかった割れ物系

メキシコ製のセット以外は こんな感じでした


イチゴのマグはギャラクシー製

ボウルはパイレックスのブルーローレル

ファイヤーキングのブルーのグラデーションタイプ

金が淵についているシリーズで
かなりの確率で金が剥げてるんですよね

だから
私は剥げている物を安く買って
金を剥がしてしまうんです

なので 
今回も可愛いお値段で購入
この画像を撮った後に金を完全に剥がしました





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


渋可愛い~シリーズ

顔を黒く塗られ過ぎなワンコのソルト&ペッパー

もちろんの日本製




何故スコップの柄がデザートなのかな??
あまりの可愛さに即決



そして

可愛い小瓶は 
あのファイヤーキングの人気マグで有名なスタッキーズ

もちろん
この蓋が可愛くて買いました




デッドストックのデカール
などなど
動物たちも捕獲





謎の動物は
一匹でソルト&ペッパー

こちらも日本製です




手持ちの一匹ソルト&ペッパーと記念撮影

しかし
日本製品
本当に色々な物がありますねぇ~


多くの雑貨や様々な製品が
日本からアメリカに輸出されていた事が良くわかりますね




そして

パンダは手持ちの物と同じシリーズだったのでお連れしました

これで寂しくないかな?
無事に二匹になりましたよ





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



さてさて

外も暗くなって

隊長もボロボロの新入りトラックとの戯れも終わったようなので


記念日夕食に取り掛かりましょう



ではでは

戦利品の続きは次回