★★★ エンドレスに続くプロジェクト ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!



昨日は日中でも-18度位あったみたいです

でもね・・・

30歳過ぎたあたりから

暑さも寒さも あまり感じなくなりました

これって 老化現象だそうです


私たちが今住んでいる地域

年によっては 寒暖の差が70度以上です

平均的な年で

まぁ~60度位でしょうか


私は 北海道・函館出身で42歳まで住んでましたが

函館はほかの北海道の都市と比べれば

住みやすい気候だったと思います

年間の寒暖の差も45度くらいだったし

海が近いので

北海道の内陸に比べれば雪も少ないしね

今年は暖冬のアメリカ大陸なので

私はあまり寒くないなぁ~なんて思ってます

今年は本当に過ごしやすい

昨日は-18度の中

二時間ばかり雪かきしたら

最後には暑くなりました

雪かきエクササイズ


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ところで 私は家ではパソコンでネット配信のドラマやバラエティなど

日本の番組を見ながら

いろいろなプロジェクトをしてるんですが

先日

たぶん80年代後半か90年代初めのドラマを見ました

ドラマの中でね

四歳も年が上だから・・・って

何度も出てくるんですよ

つまり 女性の方が四歳も年上だから

恋愛とか結婚とか考えられない

というシュチュエーシヨンが

何度もね


そう言えば

私が20代半ばのOLだった時代

婚約していた同僚が

自分の実年齢を婚約者の両親に隠してる

と言ってました

たった二歳年上だっただけなんですけどね

私は

『えぇぇぇぇ~ なんで隠す必要なんかあるんだろうか・・・』



不思議に思った事を思い出しました

たった25年ほど前には

こんな感じだったんだなぁ~って

時代を感じちゃいました


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


エンドレスに続くプロジェクト

私は一度に幾つも抱えてて

その日の気分によって どれかを

或いは複数の計画を実行してます


ここ二週間ばかりで

少し模様替えした場所があるので

ちょっと画像に撮ってみました



たまーにスリフトに出てくる ↓ これ
不思議と赤とオレンジに縁がある

製造数が多かったのかしらね

奥の方も全部このボウルなので
全部で30個くらいあるみたいです

まだパッキングを開封してないコンテナがあるので
もっと出てくるかもしれないけど・・・

 



こちらはコップのコーナーの一部
黄色と白系で

 



100年以上前のキャビネット収納していた
ファイヤーキングのアイボリーシリーズ
一族みんな こちらに移動してもらいました

シンプルで使い勝手はいいけど
飾るには やっぱり寂しいですよね

色合いがないから・・

  
 



そうそう ↓ このイエローのワンちゃん
思いがけず1ドル99セントでゲットした最近の戦利品

  



以前はキャンベルグッズを飾っていたエリア
こちらはアイボリーの大きい食器と
落ち着いた色のマグなどのコーナーに変身させました

   




このキャラクター なんて言ったっけ??
ピグモンだった??
日本の骨董市で手に入れたもの

昔のキャラクターのレプリカ
ちょっとおとぼけキャラで可愛い


誰かに似てると思ったら・・・
おかずクラブの
オカリナちゃんに似てる!

と思ったのは私だけかしら~

  




こちらも日本製
これはアメリカに輸入されたものですけど
年代は おそらく私と同じくらい

だって このパンダの顔
日本で昭和の時代に見たことがあるんです

懐かしいなぁ~と思って ずいぶん前に購入したんです
スリフトだったので50セント位でした

  



プラスチック製の触覚が欠損してるんですけど
このカタツムリの顔 好きなんですよ

これも確か日本製だったはず

  
 



そして
以前は 赤系のマグなどを飾っていたこちらは
クリアな物に変更しました

昭和のグラスもたくさん飾ってるし
日本製の牛乳瓶なども一緒に飾りました

  



可愛いワンちゃん柄のミルクグラスマグ
こちらもご紹介してなかった戦利品
どこいらの銀行の媒体品だったようです

  


こちらもミルクグラス&青だったディスプレイを
お揃いのシリーズグラスに変更

そして 何故かミッフィーさん

  



こちらは 少し物が加わった
ネスレのクイックグッズコーナー

反対側を撮り忘れたので
次の機会に またご紹介します

  


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



今日の朝

いつもよりかなり早く隊長から業務連絡 笑 が来まして

なんとカリフォルニアへのデリバリーが廻ってきたそうで

東海岸のノースカロライナからロサンゼルス

完全なる横断の旅ですよ


暖冬とはいえ 真冬なので

カナダへのデリバリーが来たら 心配だなぁ~と思っていましたが

隊長 持ってます!

普通車のようにスピードが出せないので

四日ほどかかると思いますが

雪が無い地域を走るので良かったなぁ~

と思っております


本人も興奮気味でした


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



ではでは

昨日撮りだめした画像

まだありますよー


次回以降でね!