ねーさん 事件です! | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!


先週の土曜日

この村の公立高校では プロムパーティが開催されました

私も詳しくは解りません

ただ 昔 観ていた 『ビバリーヒルズ高校白書』 からの知識位です

簡単に言うと 卒業パーティで

大体カップルで参加するって感じのようですね




フレッシュマン(高校一年生・日本では中学三年生)であるマイケルが

何故か

シニア(高校四年生=卒業生)である女友達・マケイラの

エスコートをすることになって





確か コサージュをプレゼントしなきゃならないはず・・



日本から母の形見の数点を持ち帰っていました

でも

いつパーティがあるのか知らなかったんですよね


良かったです 私の方が先だったので

亡き母の形見のコサージュが彼女の胸で無事に役目を果たしてくれたようです



いやぁ~

“プロムパーティは貴方の行きたいわ”

なんて言われたそうで

私たちがマイケルをひやかすと


“いやいや 俺たちは ただの友達”


なんて 照れてましたが・・

 
 
 



マイケルの腹の出具合はさておき

マイケルもこんな歳になったんだなぁ~と

ちょっと そんな事を思った週末でした



この事が決まって

一番喜んでいたのは本人じゃなくビリー隊長だったように思います


マイケルが頼んでも居ないのに

キスの仕方を教えたり

自分の腕でのキスの練習を伝授したり


もう バカ親丸だしで・・・笑



結局 マイケルが戻ってきたのは

土曜の深夜4時25分


“初体験 初体験”



何故か ビリー隊長が呟いてて


“あんたさぁ~ まだ孫はいらないって ちゃんと言わないと駄目よ”




私は苦笑いで隊長をなだめておりました



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


実際 どんな事があったかは解りません

私の中では 五分五分かなぁ~と


もちろん 聞きませんよ マイケルには!



無事にエスコート出来たのかなぁ~

ちゃんと終始 真摯な態度が出来たんだろうか



隊長が考えている事とは

ちょっと違った心配をした

週末でした