❤~模様替え中~❤ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!



訪問者があると 有り難い事の一つに

家の中が綺麗になる・・・という事があります


こんなことを言うと いつも すごく汚いみたいだけどさ

でも

人が訪ねてくると解れば

やっぱり 今まで気になっていたけど

なかなか 手を付けなかった部分とか

“こうしたいなぁ~”などと

考えていた部分にいよいよ取りかかったり

そんな風になるのって

私だけかもしれないけどさ・・・


10月の下旬に 千葉から友人が来る予定なので

私は いろいろと模様替えにエンジンが掛かっているのです


・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんなわけで ちょっと 模様替えした部分を

ご紹介しようと思います


○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○● 


リビングの大改造中なんですが

1840年代に作れらた

このアンティークの棚には

色が合う アイボリーのコレクションを飾ることにしました


実に 落ち着いた雰囲気で 重厚感があります

  
  
 

アイボリーのコレクションも 

なんとか これだけ貯まりました


なぜか ファイヤーキング フラットボトムのマグに縁があって

現在 12個 持っています


そして Dマグは 1つだけ


何なんでしょうね・・・・

生産量が そんなに違ったとも思えないんだけど・・・


○●○●○●○●○●



つい 三週間ほど前に手に入れた

ビンテージのプレッドラっプです

昔は

こんな可愛いグラシン紙にパンが包まれて

売られていたんですよ‼


あまりにもデザインが可愛いので

切り取って額に入れて キッチンに飾ることにしました


 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全体のバランスがイマイチですけど

現段階では こんな感じに・・・


  
  
  

○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●


レンジの上は

ただの壁になっているので

おもいっきり いろいろと飾っていますが


サインだけだったこの場所は

一ドルで買った棚をキッチンに合う

白と赤にペイントして この場所の飾り棚にしました


 


○●○●○●○●○● 


サインプレートも 微妙に移動して

またまた ちょっと 可愛くなったキッチンです


  


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は ビリー隊長 47歳のバースディでしたが

電話すら繋がらず まともに 話もできませんでした


明後日 戻ってこれる予定なので

その時 ゆっくりと バースディディナーを楽しみたいと思います


・・・・・・・・・・・・・・


ではでは 今日は この辺で