戦利品を少しだけ ~★~★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!


今日の早朝四時に 隊長をトラックまで送り届けて

濃霧が晴れるまで 車で仮眠を取っていたら

8時半頃に隊長から電話

“マイケルがスクールバスに乗り遅れたから
家に戻って 学校まで送り届けてくれ”


なぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬ~

\(*`∧´)/ \(*`∧´)/ \(*`∧´)/ \(*`∧´)/ \(*`∧´)/ \(*`∧´)/ \(*`∧´)/ \(*`∧´)/ \(*`∧´)/ \(*`∧´)/ \(*`∧´)/


やっぱり・・・

こんな事がしょっちゅう起こるのは困るから

最初から 注意してあったのに‼‼

新学期が始まって まだ 10日だよ‼

すでに 2度乗り遅れている

一度目は 先週の金曜日の帰りの便

そして 今日 月曜日の朝の便


たるんでるんだよ‼

普段から だらだらしてるからだ‼


言いたい事は たくさんあるけど

凄く疲れてて 腹を立てる元気もなかったよ


急いでコロンパスから家に戻って

マイケルを隣町の学校まで送り届け

それから家に戻って


ハぁ~ 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


でも マイケルは8年生

私 つい最近 知ったんだけど

今年から統合になった我が村&隣村の公立学校は

7年生と8年生だけが

日本で言う中学なんだって


だから マイケルが隣町に通うのも

来年の夏休み前までって事

来年の今頃は 9年生なので

4年間の高校1年目で

我が家の向いにある 

徒歩1分の高校へ行くわけだから

こんな事も 心配いらなくなるしね


さて あと何回

スクールバスに乗り遅れるかな・・・


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


最近は 節約モードに生活していて

スリフトやガレージセールを

地味にパトロールしております

今日は そんな戦利品を中心に 戦利品見学ツアーを

開催したいと思います





まずは 珍しく カトラリーを発見

すぺて 一本25セントのスリフト産

 
こちら イエローは 日本製です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  
 そして こちらは アメリカ製


どちらのタイプも 好みの色と雰囲気だったので

若干の使用感やダメージは問題無しで

買い占めて来ました


。。。。。。。。。。。。。。。。。


全部で10ドルほどですか・・・

意外と高いですね

大きなスナックの缶は スリフトでも高値で

前に見たときは なんと 7ドルもしていたので

スルーしたんですけど

今回は 3ドルで発見したので 買う事にしました

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

そして 高かったのは このビンテージのコンテナー

それでも この可愛さですからね

買わずには居られませんでしたよ

  
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


こちらは 新しく発見した

個人経営のスリフトで 全部で5ドル

結構な掘り出し物でした

 
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そして ファイヤーキングチーム

これ すべて 一ピース50セントでした

珍しく スリフトでの柄物発見‼

そして ジェダイのリーフプレート

こちらは 個人経営のスリフトで

値段を聞いたら “”50セントでいいよ” だって‼

いいお店を見つけちゃったよ‼

 
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


こちら 白の二つはヘイゼルアトラス社の物なんだけど

ピンクちゃんは どこのかなぁ~

参考本で見たことあるんだけど

どこの会社のか 忘れた

こちら 三点合計で 2ドルちょっと


 相変わらず

無地の白の戦利品が多いです


これでも ずいぶんと 白については

スルーしてるんですけどね


この二つは あまり 見ないタイプだったので

購入しました

 


 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 


私にしては珍しく

シャビーな戦利品をご紹介します


こちら 合計で15ドルくらいですか

ご紹介してなかった アンティーキングの戦利品も入ってます


 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鍵は無いので 実際には使えませんけど

この古い字体や雰囲気に やられましたね

かなり いい感じです

  
 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そして ラストは

高額商品の数々


実は 購入してから もう かなり時間がたってます

ご紹介が漏れてました


一番 高かったのは 右のクレンザーの箱

こちら ガレージセールで発見したんですけど

ディーラーさんだったようで

10ドルでした

私的には かなりの高額ですけど

状態が良かったのと

とても 気に入 ってしまったので 買いました

箱に書いている通り

中に三本コームが入っていました

折角なので 中から出して 洗って

記念に一緒に画像に収めました

箱の前にあるのが それです


どれくらい 古い物なのか 解りませんが

もちろん コームは中国製ではなく アメリカ製でした

  


そのほか ボールジャグは4ドル

ベーカライトハンドルのエック゜ビーターは5ドル

クリスマスのデコレーションボックスは3ドルでした


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



今日は 地味な戦利品の紹介ツアーを

見ていただいて ありがとうございました


こちら 朝の3時を過ぎたので

さすがに もう 寝たいと思います