最近のABTSサバイバル隊 | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!



今日木曜日の夜に やっと 新しい職場がある

ヘイスティングという町から戻ってきました

長かったわぁ~

もちろん アンティーキングもしましたが

いやぁ~ 相変わらずです!

何がってね

アメリカの会社って

なんだか ブルンブルンと振り回される感じなんですわ

これって たぶん トラック業界だけじゃないと思う



火曜の朝早くに家を出て

(時速平均110キロで) 二時間半離れている

新しい職場がある町へ二人で出掛けました

面接はスムーズに終わって

後は ドラッグテスト待ちという事で
(薬物テストのこと これはトラック業界の入社時には必須)

“明日の昼過ぎには仕事に行ってもらう”

と言われて 自腹でモーテルをとりました

翌日 指定された時間 午後一時に新職場へ

しかし

“時間通りに来るんだなぁ~ 
君のトラックの準備がまだなんだよ
たぶん あと 二時間くらいかな”


この後

“今日の夕方には・・・たぶん”


そして

“明日の朝には・・・たぶん”




結局 二泊自腹でモーテル泊りになりまして

今日の午後一時に やっと‼ トラックがあたりました


古いですけど・・・

内装がかなりボロボロですけど・・・・

今度の隊長の部屋は

かなりのポロ部屋ですが

肝心の走りが良ければ 我慢できるでしょう


今日はシカゴへデリバリーに行きました


いろいろな条件を考えると

ひとつ前の会社と どっちもどっち なんですけどね


でもね 私はきっと

私たちにとっては 良いんじゃないかって 思っているんです

楽天的ですしね


さて どうなりますか

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


マイケルは 私たちが留守にしていた昨日から

やっと 新しいセメスターが始まりました

公立学校の目の前にある我が家ですから

マイケルはクラス開始の五分前に家を出ても

余裕で間に合う立地なんですけどね


今セメスターから 彼の生活は大きく変わっています


我が村と隣村の学校が統合になったために

中学に当たるマイケルは

隣町まで スクールバスで通う事に


それで スクールバスの発車時刻には

学校に居なければならず

今までより 30分ほど早く

行動する必要があります

当然 私の朝ごはん支度も 今までより30分早くなります


マイケルには

普段から 自分で目覚ましをセットして

私は 朝 絶対に起こさない というルールにしています

そして

“もし スクールバスに乗り遅れても 私は隣町まで送らないからね”

と言ってあります


もちろん 実際に乗り遅れたら

たぶん 送っていくしかないと思いますが

それが 当たり前と思って貰いたくないのです


過保護には 賛成できないタイプなので・・・


これも 彼の自立へのステップだと思っています


“乗り遅れたら 自転車で行きなさい‼” 

と彼には言っていますが

自転車であれば 隣町まで 40分はかかりますから

実際の場面に遭遇すれば

私が車で送っていくしか クラスに間に合う手段はありませんしね


宿題無しで 100日近い夏休みを自由に楽しんで

家の事も 少しずつ 良い助っ人になってきて

これからしばらくは

学校生活を楽しんで欲しいと思っています


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


そして 犬属隊員 ロッキー&マサト&天使も

元気に隊員生活を続行中

ロッキー隊員は糖尿のため

インシュリンを一日二度打たれてますが

全く 太る様子もなく

相変わらず がりがり君ですけど

元気にしてます



そして 猫属隊員 バタースコッチ&トム&ココも

ますます 元気で

最近は 義理の母のお葬式の時に貰った鉢植えの葉っぱを

彼らにおもちゃにされたり

食べられたりで 鉢植えの葉っぱには可愛そうですけど

元気にしています


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

去年の今頃は

洪水の後の自然環境もあって

我が家では ノミ が大発生していて

本当に大変な時でした


猫達三匹とロッキーは ガレージで生活

私は ガレージ前に停めてある

オンボロキャンピングカーで 寝泊まりしていました


ノミが完全に消滅するまで

四か月かかり 本当に大変な時でした


マイケルや隊長は刺されなかったんですよね

私だけ 140箇所以上刺されて

狂ったように 掃除や洗濯を

一日に12時間くらい 毎日 してました


あの時が結婚して一番大変な時でしたね


隊長はいつも居ないし

マイケルは自分が刺されないので 他人事だし

私は掃除機や洗濯用品 害虫駆除代や駆除業者への支払い

そして 動物病院での駆除代金などで

へそくりが破産してしまって

踏んだり蹴ったりでしたね


本当にきつかった


それを考えると 隊長の仕事のことでは

いろいろとあるし

マイケルとは 時々 ドンパチもありますが

平和だなぁ~と思います


心配された ノミのカンパックも

今のところ 無いです


もちろん 引き続き ノミが付かないために

いろいろと策を講じている為だと思いますが

本当に有り難いことです


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


今日は 長々と最近のサバイバル隊の事を書きました


明日のために 今日はこの辺で寝ることにします


明日以降 画像が出来たら

今日の戦利品なども アップします