5月7日(月)の日記。退院しました。 | 音楽屋子持ち働く主婦のつれづれ日記

5月7日(月)の日記。退院しました。

モートン病の手術を4月26日に終えて


5月3日、退院してきました。


8泊9日の旅、意外と楽しかったです(^^)



が、手術翌日に母方の祖母が亡くなり、入院中に外泊許可を貰ったり


決してノンビリできた入院生活ではなかったですが。



切除した神経腫は、かなり大きなものでした。


足の厚みが2センチくらいの部分に、1センチくらいの神経腫が


あったので、痛いはずだなぁ、と納得。


術後はどうなるの?といろいろ不安はありましたが、


手術した10時間後には自分の足で歩いてトイレまで行けたし


(松葉杖もナシです)


予想以上に回復は早いです。


また、痛みも全くナシ。


手術して足には切れ目が入っているはずなのに、傷の痛みは全くない。


恐るべし。



GWも終わり、本来なら私の仕事は年度始めとなる予定ですが


事前に生徒さんにお話し、ご理解をいただいて


水曜日まで仕事の休みをいただきました。


木曜から仕事復帰。


金曜に抜糸のため、まだ不自由な歩き方ですが、


なんとかなりそうです。



それで、今回の手術、入院についてリアルタイムでブログを書いてました。


興味のある方はご覧ください。



【モートン病手術日記】


http://ameblo.jp/moukon-funk/



あ、画像は要注意!グロい画像も含まれてますので(^^;



振り返ればいろいろあった入院生活でした。


家族の誰もが精一杯がんばってくれました。


家族に感謝です(^^)