8月23日(日)の朝日記。健康的に生きてます。 | 音楽屋子持ち働く主婦のつれづれ日記

8月23日(日)の朝日記。健康的に生きてます。

気づけば8月。それももう終わり。


お盆も終わっていつもの日常が流れてます。


この夏は娘の部活(吹奏楽部)の保護者会活動に追われてました。



で、来週日曜(30日)は、全日本吹奏楽コンクール東北大会。


県大会を無事に勝ち抜いた娘の学校は、


30日岩手県盛岡市にある岩手県民会館で行われる


東北大会に出場します。



前日29日には岩手に行きます。


保護者会役員の私も、仕事が終わったらすぐに行って


泊まりで子供たちのお世話をします。


で、ウチは一人っ子で、娘と私がコンクールに行ってしまうと


ひとり残される夫は・・・。


「オレもっ!オレも行くーーーっ!」


「・・・行ったら子供たちのお世話するんだけど?」


「オレもするーっ!オレ男子担当でっ!」


「アンタ、会社はどうすんのよ?」


「早退するっ!」



・・・あ、そーですか(^^;


こんな感じに一家総出で行くことになりました。




で、この夏ですが、東北大会に向けた保護者会役員の仕事で


何かとバタバタして、休む間はありませんでした。


生活ペースもさほど変化がなかったためか


規則正しい生活の毎日で、体調崩すことなく無事夏を通過。


思い起こせば、こんなに健康的な夏を過ごしたのはもう


20年ぶりかもしれません。


初めてですよ、医者要らずの夏は。



とはいえ、今は新型インフルエンザが流行ってますから、


コンクール控えた娘にかかられては大変!


自分も含め、感染は防ぎたいですね。


・・・ってことで、毎日何度も「手洗いミューズ」で


手洗いして、うがいをしてます。



あと一週間、無事に過ごせることを祈ってます。



次の更新はたぶん、来週のコンクールが終わってから。


それではまたね(^^)