シンデレラプロジェクト ★みんなで取組む保護犬のシンデレラストーリー★

 シンデレラプロジェクトは獣医師、トリマートレーナーが中心になり、技術と経験を生かし人と犬が幸せに暮らせるための社会創りをしています。

 その日々の活動をブログで報告しています。


テーマ:

こんにちは。

プロフェッショナルメンバー、

トレーニングサポートのPuppyBeansです。


今回はハナ動物病院でお預かり中の

柴犬おとちゃんの4回目レッスン

の様子をお伝えしますchiro

今回もテーマは「ちょっとだけ攻め」。


前回より「ハードに触ること」を

トライしていたいと思います!


わたしはいつもレッスンのわんちゃんに

使えそうなアイテムを探したり作ったりを

考えていますが、安全性が伴わない物は

使えません。



いろいろ探した結果見つけたのが

・・・まごの手crml

をベースにちょこっと加工。


まごの手をバックに入れウキウキして

向かうはハナ動物病院GO



おとちゃんもわたしのことを

「おやつをくれて、ロング散歩に行く人肉

と認識してくれているので
それはそれはノリノリで出てきてくれますキラキラ




おとちゃんは気付いていないかもしれないけど、
私はトレーニングもしているのだようさ。


さて、今日もいつもの善福寺の緑地公園へGODASH!


ルートや練習場所はおとちゃんの様子を見ながら

決めて行きます。



↑定番のベンチにて



そして今回のメインイベント!!


孫の手登場~キラキラ



おとちゃんに無理がかかり過ぎない

程度に触ってみます。
うんうん意外といい感じ。



おとちゃんのまんざらでもないお顔、

かわいいーーなぁheart


おとちゃんは人の手や足には敏感ですが、
こちらの伝えることは素直に聞き入れます。


例えば、リードを引かないでね、
とか、

そっちには行かないでね、
とか

私が伝えると、チラッと私の顔を見て

すぐやめてくれます



そして、こっちいこう!って言うと

素直に方向転換してついてきます。


木の根の上ジャンプはあまり気が進まない

おとちゃん寂笑

でも、やります。


坂道の途中で「まってまって~!」
って私が言うと・・・

こんな感じでふり向いてくれます。


病院に戻って先生たちがお出迎え。

おとちゃんも再会が嬉しそうですただいま


先生やスタッフさんとお話をして

これからのおとちゃんへのアプローチについて

話し合いしました。


おとちゃん、

みんなおとちゃんの味方だよかおもじハート





<医療サポート&一時預かり>

 
ハナ動物病院



<トレーニングサポート>

PuppyBeans



~人と犬が幸せに暮らせる社会作り~

一般社団法人 シンデレラプロジェクト



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

シンデレラプロジェクトチームさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。