シンデレラプロジェクト ★みんなで取組む保護犬のシンデレラストーリー★

 シンデレラプロジェクトは獣医師、トリマートレーナーが中心になり、技術と経験を生かし人と犬が幸せに暮らせるための社会創りをしています。

 その日々の活動をブログで報告しています。


テーマ:

こんにちは。

プロフェッショナルメンバー、トレーニングサポートのPuppyBeansです。


今回はハナ動物病院でお預かり中の柴犬おとちゃんの5回目&6回目レッスンの様子をお伝えします!



1週間ぶりのおとちゃん、冬の毛が抜けて美人度アップきらハートしていました。



レッスンを重ねて行くごとに、表情が変わる様になってきたおとちゃん。


さりげなく甘えてきたり、怖い時に私の後ろに隠れたりとツンデレ具合がたまらない女子です。


今回もテーマは「さらにちょっとだけ攻め」。


おとちゃんが不安だったり嫌と感じていることに対して、無理をさせすぎないように注意しながら慣らせていくトレーニングがメインです。



レッスン前に前回お渡ししたピーピー♪2と鳴るゴムのおもちゃの効果をスタッフさんに伺ったところ、予想通りいい様子です。


このおもちゃをピーピー!と鳴らすことによって、おとちゃんが「嫌」「怖い」「警戒」などのネガティブ感情から出来るだけ早く気をそらすために使います。



それちょうだいくまモン♪

とおねだりもします。


でも、おとちゃんにはおもちゃとしては使用しませんよにこ


↑ちょっと警戒モード。こんな時にも使います




では、いつもの善福寺川の緑道公園へGO足あと

今回からは大きくルートを変えていきます。


途中神社を見つけたので、敷地の外からおとちゃんとお参り。

おとちゃんの本当のおうちが見つかりますように・・・とお祈りして。



今回はおやつのあげ方も攻めて手の形を変えてみました。

↑おやつちょうだいと催促中。


そしたら・・・バチっドンッドンッドンッ


何ということでしょう。


このタイミングでの静電気がっえ゛!!?



おとちゃんに嫌なイメージがつかないか・・・

心配でしたが大丈夫でしたほっ



お散歩道や公園では、遠くからお子さんが遊ぶ様子を見せたり、一緒に枯葉の上や丘に登ったり、走ったりと楽しみながらちょっとだけ攻めのトレーニングしました。

少しずつ、ですが大きくおとちゃんが変化しています。

頑張ろう!おとちゃん。



↑女子力高めにパチリ。




おとちゃんが幸せになることを心からお祈りしています。





<医療サポート&一時預かり>

 
ハナ動物病院



<トレーニングサポート>

PuppyBeans



~人と犬が幸せに暮らせる社会作り~

一般社団法人 シンデレラプロジェクト



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

シンデレラプロジェクトチームさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。