日本三景として知られている松島。 | 輝き続けるオンリーワン 素輝力スタイル

輝き続けるオンリーワン 素輝力スタイル

素の笑顔で自分らしく輝き毎日魅力をワンランクアップ

 

日本三景として知られている松島。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、写真には、Yuko Kuriyamaと書いてますが、

わたしが撮ったものではなく、【Photo by お父さん】です。笑

(お父さんから頂きました。)

 

 

 

わたしが、撮ったのは、こちら。(iphone)

同じ場所で、この差!!笑

 

 

 

 

 

 

松尾芭蕉も、松島の絶景に絶句したと言われていて、

美しい景観が自慢の町と言われているのですが、、、

小さい頃から、ずっと近くに住んでいるので、、、

あえて、行くことってほとんどなくて。

 

 

でも、今朝、行きたいなとふと思い立ち、

今日は、久しぶりに松島のカフェに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

こんなにも近くに、こんなステキなところがあったのかと!

 

 

 

曇りだったので、綺麗な景色ではなかったんですが、、

松島を見ながらのティータイムは、心地良すぎでした。

 

 

 

 

 

 

お店もおしゃれで。

光もいい感じで。

 

 

 

 

 

 

目の前には、松島の景色も一望でき、マッタリ。

 

 

 

 

 

 

フランスだったかな?不思議な飲み物を、オーダーしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飲みながら、美味しいケーキを食べながら、

2年前の記事を、ふと思い出したので。

 

↓ ↓

 

 

 

当たり前に見ていた景色。
当たり前すぎて、気付かなかった。

 

 

 

 

  

 

でも、カメラを持つようになって、 同じ道なのに、
今日はここが見えた次の日は、こっちが見えた。   

 

 

 

同じ景色でも、見る日、見る気分によって見えるものが
違うんだなってことに気づいた。     

 

 

 

 

 

 

私の小さなまちにも、こーんなに綺麗な景色があって、

こーんなに素敵なものに囲まれていたんだって

「ある」ものがいっぱい見えてきた。     

 

 

 

 

 

 

昔はね、宮城県は田舎だし、都会の方が
楽しそうだなって思ってた。  

 

 

でもこれって、「ないない」言って、「ない」視点のまま
自分のまちを見ていたから、見つけることが 
できなかっただけ。  
  

 

 

 

「ある」視点で、自分のまちを見てみる。 
「ある」視点で、自分自身を見てみる。    

 

 

 

そうしたら、きっとあるものでいっぱいで
あるものに囲まれていたんだって気づくから。

 

 

 

今日は、あるある探しの旅に出てみよう。
どんな素敵な「ある」が待ってるかなー? 

 

 

---------------------



宮城県にも、まだまだたくさんのステキな場所が

眠っている。

 

 

あなたの町にも、まだ気付いていない場所があるかも。

 

 

 

日々の日常が、今よりも楽しくなるように、、、

たくさんの「ある」に気付いていこう。

 

 

この視点が、ビジネスにも人間関係にも大事な1つ。