間違ったゴール設定をするとこうなる。 | 輝き続けるオンリーワン 素輝力スタイル

輝き続けるオンリーワン 素輝力スタイル

素の笑顔で自分らしく輝き毎日魅力をワンランクアップ

続々とやってくる気づきたち。

 


新しい世界を見たいわたしにとって、、、
気づいていないわたしに気づきたいわたしにとって、、、

 


何とも有り難い現実。

 

 

胸のチクチクは、時たまでるけれど、、、
このチクチクとともに仲良く生きていこうと。
共に一緒に進んでいこう。

 


だって、そこには、たくさんの愛が詰まっている。

 


これを、なかったことにする必要もなく、無視もしたくない。

気づいた瞬間、もう何も恐れるものなんてないって思えたから
常に持ちながら進んでいこう。

 

 

 

そう感じた瞬間。

気付きの連鎖が起こりました。

 

 

 

 

 

 

思考スッキリなスイッチが欲しい。

 

 

これが、ここ最近のわたしの願いで。

 


だから、、、、コンサルしてもらったのですが、、、

「それやらなくていいです。」って、何度も言われて。

 


なんでだ!思考スッキリして、たくさん作業できたら
すっごいいいじゃないって思ってた。

たくさんの女性に、いっぱいのメッセージを送れるじゃんって。

 

 

でもね、、、、

気づいてしまったのです。

 

 

 

 

 


思考スッキリなスイッチという集中力を手にいれることで、
自分の価値を感じたいだけだったということに。

 


受取ることができない自分から逃げていただけだったということに。

 

 

 

 

 

 

 

わたし、2015年1月、1日にメルマガ3通書いて
セールスレター4つも書いてって、すごい集中力だったの。

 


だから、その集中力が欲しかった。

 


なのに、、、、

今メルマガ3通なんて、1日に書けなくて、セールスレターも
4つ書けなくて、、、

 

 

なんで当時できていたのに、今できないのか?
あの時みたいになりたいって、過去の自分に
戻りたかった。

 

 

出来なくなってしまった自分が、、、

何か、成長していないような気がしてた。

 

 

でもね、、、

そんなわたしに、「必要ない。」って何度も何度も何度も言われて。

 


その意味がやっとわかりました。

 

 

そして、それは、、、

 

なーんてことない、ただ受け取れていないだけ。。。。

 

 

 

 

 

 

今、わたし、何もしていないのです。


いや、何もしていないというと、語弊がある。

 


頑張っていないのです。

 

 


好きなことしかしていない。
楽しいことしかしていない。

 

 

 

だから、頑張っている感覚がない。

 

 

 

募集めんどくさいなー、セールスレター書くのいやだなーって
昨年思って、それすらも一時やめた。

 

 

なのになのに、、、

有難いことに、人が集まって下さって、数ヶ月先まで

人数いっぱいになるくらいお申込みが入り、しかも、

お申込み入るのは、高額のコースで。

 


でも、わたしのキャパ的に、一人一人をじっくりみたいので、
月に18人以上は、厳しいから、、、

 

 

お断りしなければいけない、、、、
そして、何もしていないのに、、、お金を受取る、、、

 

 

そこの罪悪感から、セールスレターたくさん書いて、
メルマガも3通書いて、レポートもたくさん書いてって
したかったのだということに、、、気づいてしまったのです。

 

 

 

 

 

 

あーーーーーー、もう、、、、、また。。。。

 

 

 

 

わたしには価値がある

 


そう思って、受取ってきたつもりでも、まだまだつもりだった。
全然できていなかった。

 


昨年は、まだ募集記事も書いていたし、セールスレターも書いていた。

 


だから、受け取れてたんだ。
その対価で受取っていたのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

でも、今年に入って、募集という募集はしなくても、
1月の時点で4月まで満席で、、、、

 

 

それに耐えられなくなった私は、、、、
先日募集をするw

 

 

で、、、、

 

募集したら、、、7月までいっぱい集まって、、、

でも、何もしていない、、、、という、自分自身の罪悪感。

 

 


何もしていないのに、、、、受取っていいのか、
そんな葛藤から、思考スッキリのスイッチが欲しいと
目標を立てる、、、という何ともアホなわたし。

 

 

 

 

 

 

ただただ、受け取ればいいだけじゃんね。

でも、それが、なんとも、歯がゆい。

 

 

うまくいっているのに、うまくいかせなくしようとしているのは、
まぎれもないこのわたし。

 

 

 

で、、、、

振り返ってみたら、、、わたし昨年も同じこと言われていて、、

 

 

「集客に不安のない状態なんてとてもいいじゃん。
すごくいい状況だよ。何が不安なの?」  
 


って言われてた。

 

 

 

常に満席になっているし口コミで広がっているし
私が無理に集めようとしなくても、自然に読者さんが
来て下さるし、継続的に収益を得ているのにです。

 

 

何回繰り返すのだ、わたしは。。。。

どれだけ欲しがるのだ。。。。

 

 


で、、、

 

この思考こそが、流れを悪くする。ちーん。。

 

 

自爆。。。

 

 

 

 

 

 

 

みんな、お茶会したり、動画つくったりして集客しているのに、
わたし、お茶会もしてないし、動画もつくってないし、、、
集客に関して、何も頑張っていないのに、これではダメだって、、、、
無意識に思ってたのかもしれない。

 

 

それを強みとして、打ち出しているのに、、、、意味不明。

 

 

 

いや、、、

 

心は思ってないのに、、、
頭の声がガヤガヤうるさい。

 


誰と比べているんだ。笑

 

 

 

 

 

こうやって、世間の常識にあわせようとすると、、、
わたしは、間違ったゴール設定をしてしまう。

 


基本、世間の思考と違う思考なんだから、
合わせてはいけないのだ。

 

 

思考スッキリのゴール設定は、自分の価値を何かで

補おうとしたいための、逃げからのものだった。

 

 

 

 

 

 

今あるものを、受取って、今あるものをいかしていけばいいだけ。

 

 

なんか知らないけど、自然に集まっちゃってるのなら、
その方法をいっぱいお伝えしていけばいいだけ。

 

 

自分ができることを、必要な人にお届けしていけばいいだけなのに、
また、やらかす。笑

 

 


でも、こうやって、1つ1つやらかしながら、気づきながら
修正しながらいくからこそ、枠がどんどん広がっていく。

 

 

 

そして、そんなやらかした体験、気づいた経験を話すだけで、
ミラクルが起こりましたーーーーというご報告メールを頂ける
という有り難さ。

 

 

 

ミラクルでもないと思うのだけど、、、
なんかしらないけど、集まっちゃう、
なんかしらないけど、流れがきちゃう、

 

これを、ミラクルというのであれば、
ミラクルにしておこう。

 

 

 

 

 

 

ただ、、、

この方法は、、、

少し胸がチクチクする時期があります。

 

 

怖さを超える必要があるし、、、

 

 

自然に来すぎてしまって、、、
断らないといけない、、、

そして、何もしていないのに、お金を受取らないといけない

 

 

という、、、

断るのが苦手な人からしたら、、、、はっきりいって、

バンジーかもしれない、、、

 

 

 

そして、自分のことが価値がないと思っている人にとって、
何もしていないのにも、お金を受取るなんて、

逆バンジー並みかもしれない、、、、

 

 

 

でも、1つ1つ超えていくからこそ、自分の魅力は大きくアップし、
集客のことを考えなくても、自然に集まる場をつくることができるのです。

 

 

 

ずっと先まで、お申込みが入っているというのは、

自分の好きなことに集中できるし、何より心の余裕感

ゆとりは、とっても大きいです。

 

 

 

なので、わたしはあなたと一緒に超えていきたい。

 

 

 

わたしは、ほんの数年前まで、NOと言えない女だったし
わたしは価値ないが口癖だった

そんなわたしも本当1つ1つ超えてきました。

 

 

だから、みんな超えれるって本気で思ってる。

 

 

 

そんなわたしが超えてきた数々をたっぷりとお伝えしていきたいし、、、

 

なんかしらないけど、、、集まっちゃった!

その状態を体感してもらいたい。

 

 

 

そして、、、、

 

 

その人らしくいて、幸せに輝いて魅力的になり、
その結果自然に、誰かのお役にたち、 しあわせの循環ができる女性を
一緒に日本中に増やしていきませんか?

 

 

 

5月開催大阪分は、7月まで有難いことに、満席です。

キャンセル待ちで承ります。

 

 

東京分は、、、、

わたしが想像していた以上にお申込み頂いていて、、、

ちょっと今年は新たなチャレンジ。
新たに、平日東京クラス(5月開催)を設ける予定です。

 

 

が、、、

 

既に確定お申込みの方が
いらっしゃるので、
残席2名様です。


みっちり、じっくり。
その方を見ていきたいので、
月18名以上は
どうしても厳しくて、定員になりましたら、

キャンセル待ちとして承ります。

 

 

輝き続けるオンリーワン起業スクール
栗山優子のフルコースコンサル(プロデュース付き)

 

 

もっとキャパを増やしていきたい。
仕組みも作りたい。

 

 

そんな欲もあるけれど、、、
ムクムクでてくるあたりが、欲ばりだなーって思うけど、、、笑

 

今できることをできるだけやっていこう。

 

 

あっ、でもキャパは増やし続けていきますよ。

1個1個超えていこう。楽しみー。