イタリアン 『curioso』 ~南麻布~ | いいから いいから

イタリアン 『curioso』 ~南麻布~

ポルシェクラブ東京中央のメンバーともに、ホテルでニューモデル「パンメーラ」を見学した後、少し(かなり?) いい気分で訪問。

どうしても、おいしいパスタとワインをいただきたかったのと、時間が閉店近くだったので、大丈夫かな? と思ってましたが、甘かった・・・ ほとんど、居酒屋状態になってしまいました。。。長谷川シェフ、失礼しました(汗)


シモスンの “いいから いいから” 生活
港区南麻布5-16-6コウセイビルB1F

Tel 03-3449-8935


シモスンの “いいから いいから” 生活


シモスンの “いいから いいから” 生活
まずはワインで乾杯!


シモスンの “いいから いいから” 生活
しっかりボディの白。かなり濃い色ですね。でも、しつこくなく、この後に出てくる牛肉のカルパッチョと相性抜群でした!


シモスンの “いいから いいから” 生活
生シラスなど、近海の魚が豪快にアレンジされたサラダ風刺身。私以外のメンバーは、すでに食事を済ましているにもかかわらず、みんなペロっと平らげていきます。


シモスンの “いいから いいから” 生活

牛肉マニアに“も”なってしまった長谷川シェフ。さすが、牛肉のカルパッチョは絶品。またまた、一瞬にして皿が空に。。。


シモスンの “いいから いいから” 生活

ツブ貝が入ったジェノベーゼソース。ツブ貝の食感、海の風味が、濃い目のジェノベーゼソースとピッタリ。これ、また食べたい!


シモスンの “いいから いいから” 生活
パスタの2皿目(って、まだ食べるのか? 笑)は、トリッパのトマトソース。トマトの軽い酸味が爽やかで、スルっと体に入っていきます。


シモスンの “いいから いいから” 生活
テンションがさらに上がってきたところで、本日数回目?のメイン。


シモスンの “いいから いいから” 生活
鴨肉です。


シモスンの “いいから いいから” 生活
この店のシェフは、牛肉だけではなく、ほかの肉も、いや魚も野菜も、マニアです(笑)

私の下手クソな写真でも、美味しさが伝わります、よね?(笑)


結局、ワインを3本いただき、後半1名はテーブルで寝てました(笑)

ごちそうさまでした!