2012年のご挨拶 | インドデリーで美容院起業☆美容師TOKUMIの挑戦!

インドデリーで美容院起業☆美容師TOKUMIの挑戦!

インドで初の日本人美容師による美容室を開業。現在はハリアーナ州のグルグラムでサロンを構えております。美容院の起業や運営や日々の生活の出来事を書いています。ヘアサロン以外にヘアカットのセミナーなども開講。

●2012年のご挨拶

こんにちは。TOKUMIです。2012年も沢山新しい体験を今年もさせて頂きました。

また、ご贔屓にして下さり今年1年ありがとうございました。


photo:01




今年を振り返ると・・・

★今年は新入社員のスタッフのスキルアップがとても上手くいき例年より上達の速度が速く出来ました。

★今年はメーカー主催のコンテストの全国大会へ初デビューできたスタッフが2名できました。

★今年は関西エリア以外でのヘアショーをさせてもらうことが出来て、好評を得られました。

★今年はスタッフたちの良い面がより発揮でき、新たに良い面を発見できました。

★今年は美容スキル意外にスタッフの精神面がすごく強くなったことを実感できました。

★今年は特にCIMEのセミナーが大ウケになったと報告を受けました。

ありがとうございます

僕自身は相変わらず飲んでばっかりで(笑)

この写真も目元がハニワ状態になっていますよね(^_^;)

【僕の個人的なことでは今年はどうだったかというと・・・】

サロンスタッフの精神面やスキル面が成長してくれた事とスタッフの幸せが一番嬉しかったんんですが。

個人ごとで絞ると、今年もコンテストで全国大会出場を果たせたこと(2013年3月19日開催)

年間を通して僕のカット講習会に沢山の生徒さんが集まってくれたこと。

ブログを見て(もう1つのブログ)新しいお客さまが何人もご来店下さったこと

知り合いの美容師さんと今まで以上に深い絆を作れたこと

初ハーフマラソン(1時間41分)と初フルマラソン(3時間38分)に出れたこと

また、新しい体験がいくつか出来たこと

今年も体重キープができたこと

そしてなにより家族共々、心身ともに健康で過ごせたことに感謝しています。

★☆★2013年は新たな挑戦が始まります。

僕にとっては、ほんと凄い挑戦(?)になります。

また、このブログを通じても発信していきますので、2013年もよろしくお願いします



photo:02


(この写真も顔がまん丸に写ってしまってる~(>_<))

2013年の暮れにはスタイリスト島崎の復帰予定と新入社員2名の可愛い女の子も新たに加わりますので共々よろしくお願いします。

また1年精一杯頑張らせて頂きますね!!

ではまた~!!