松山城登山調査報告。 | CIL星空ブログ

CIL星空ブログ

愛媛県にある自立生活センター星空です。




粉雪舞うねーっ


寒いのイヤーっ 今年は「粉雪イヤー」っつって。


全世界に向けて恥をかいてみましたwwwwwwww





遅くなりましたが、12日(日)の城山登山の様子です。


どえらい写真の枚数ですので、


時間と気合いのある方のみ先へお進みください。



まずはロープウェイ街。


CIL星空ブログ



松山城ロープウェイのりば。


CIL星空ブログ



中は広いです。

CIL星空ブログ



一般の人はチケット購入。マドンナ登場。


車椅子や介助者は無料で、介助者には変なチケットくれます。


CIL星空ブログ



目指すは天守閣。

 
CIL星空ブログ



エレベーター前、ちょっと混雑。


CIL星空ブログ


なんとか2台いけます。

CIL星空ブログ



この先ロープウェイかリフトか乗ります。

CIL星空ブログ


10分毎の運行です。


CIL星空ブログ



渡せ板。短いので角度がきつめ。

CIL星空ブログ



他の観光客がいるとこーんな。小野さんと。

CIL星空ブログ


景色はキレイ☆


CIL星空ブログ



揺られること2.5分(笑)・・・・到着。


ボクは後ろ向きで降ります。


CIL星空ブログ



中腹の長者が平(ちょうじゃがなる)に着きます。

CIL星空ブログ



こんな感じのところ。


右のところでお土産物やみかん○○売ってます。


ともちゃんもここまで来てくれました☆★☆


CIL星空ブログ



トイレあります。


CIL星空ブログ


入り口。


CIL星空ブログ


中はこんな感じ。


CIL星空ブログ



ロープウェイに乗らずに「長者が平」へ行く場合。


CIL星空ブログ

CIL星空ブログ


藤本さんです♪

CIL星空ブログ


スロープになってます。

CIL星空ブログ


少しガタガタしますが。

CIL星空ブログ


ロープウェイの下をくぐります。

CIL星空ブログ


途中、東雲神社を通ります。

CIL星空ブログ



小さな段が続きます。

CIL星空ブログ


これぐらい。

CIL星空ブログ




では、先へ進みますかっ



ここからが過酷な道となります。


もう斜めーっ


CIL星空ブログ



どどん!

CIL星空ブログ



前輪が浮いてしまうので注意です。


CIL星空ブログ



少し曲がります。

CIL星空ブログ



板はこんな感じ。

CIL星空ブログ



登りきると真っ平ら。

CIL星空ブログ



それもつかの間、ここから岩祭り。

CIL星空ブログ



溝に板が渡してあります。

CIL星空ブログ



ちょっと休憩。 なんか門がみえますね。

CIL星空ブログ



・・・・・・登りますかっ

CIL星空ブログ


登りきると・・・・・

CIL星空ブログ




ばばん!!!

CIL星空ブログ



天守閣までもう少し!!!


CIL星空ブログ



あと一息っ

CIL星空ブログ



そのひと息がハンパなかったりして!!!


この最後の坂はマジやばいです。

CIL星空ブログ



天守閣前広場。

CIL星空ブログ



って広すぎっ!!!


天守があんな遠いっ

CIL星空ブログ



寄せてみた。

CIL星空ブログ



下まで行きましたよぉ。

CIL星空ブログ



途中までは行けますが・・・・

CIL星空ブログ



ここまでっ


鈴木君さらに行く気?

CIL星空ブログ





広場にこんなにソフトクリームをアピールす置物がwww

CIL星空ブログ


仕方ないなぁ。

CIL星空ブログ



お店のおにーさんナイスでしょ♪


すげー良い人でしたよ☆↑↑


CIL星空ブログ




道後らーめん ~うまいぞなもし~


道後小学校、道後中学校卒業だけど、初めてみたよwwwwww

CIL星空ブログ




一通り遊んだので下山。


ガンダム鈴木。

CIL星空ブログ



ひとつめで渋滞www


ボクは後ろ向きで電力使いながら。


CIL星空ブログ



藤本さんはチルトして前から。

CIL星空ブログ


こんなに岩だらけ。

CIL星空ブログ



鈴木君とヘルパーさん。


なにを想う・・・・。


CIL星空ブログ



下りの方がやっかいです。

CIL星空ブログ



太一君ファイトぉ。

CIL星空ブログ



鉄人藤本、行きまーす↑↑↑

CIL星空ブログ



ボクは後ろ向きにしっぽりと。

CIL星空ブログ



あとこの坂だけぇ

CIL星空ブログ



帰りのロープウェイ。


ここからではないみたい。。。はまった(汗)

CIL星空ブログ



ロープウェイへのスロープ。

CIL星空ブログ



帰りはマドンナ×2

CIL星空ブログ



マドンナトークを真面目に聞いて地元の観光のお勉強。

CIL星空ブログ




ロープウェイって止まっても揺れるんだよなぁ。


板が左右に動いてました(汗)


CIL星空ブログ



冒険者たち。

CIL星空ブログ




ここまでみてくれた方…絶対良い人!!!


ありがとうございます。




お礼にサービスショット。



CIL星空ブログ


うちのマスコットキャラクターです。