CIL星空ブログ

愛媛県にある自立生活センター星空です。


テーマ:
CIL星空から夏のお誘いです。
 
今年もやってきましたこの季節。
と言うことで今年もやっちゃいますよ!!
今年の高島屋は『WORLD BEER GARDEN(ワールドビアガーデン)』
みんなで楽しくワイワイしませんか?
ぜひお越しください。
 
 
日 時  2016年7月28日(木) 18:30集合
場 所  いよてつ高島屋 8F
料 金  会費 大人2,000円 高校生以下1,000円
 
参加希望の方は星空の誰かにご連絡ください。
※星空のメンバーも連絡してね!!
※星空の関係者だけでなく、興味のある方、障がいの有無にかかわらず、誰でも参加できます!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

CIL星空ブログをみてくださっている皆様

 

 

 

この度、ピアカウンセリング集中講座を

 

下記の要項で開催いたします。


今後に繋がる素敵な講座です。

 

是非ご参加ください。

           記

 

日 時: 2016年7月7日(木)~7月9日(土)

 

会 場: COMS - 松山市男女共同参画推進センター
      ハーモニープラザ (7月8日(金)のみ)

 

定 員:8名(応募多数の場合は選考します)

 

対 象 者:ピア・カウンセリングに興味を持っておられる障がいのある方。

 

介助について:介助者はなるべくご自分で連れてきて下さい。

 

参 加 費:10,000円(参加費、交流会費、資料代など)

 

宿泊費: JALシティホテル松山
      一泊 シングル8,000円 ツイン11,600円

 

締め切り:2016年6月30日(木)

 

リーダー: 高橋愛実(CILたすけっと)

       井谷重人、三ツ井真平(CIL星空)

 

参加希望の電話、メール待ってます♪

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

皆さん、お久しぶりです。
まあちゃんです。

 

 

昨年の夏ごろ使っていた炊飯器が壊れました。そんな時に限って、ご飯をどうしても食べたくなったので、そこに土鍋があったから、初めてだったけど失敗を前提に炊いてみようと思いました。(どうしても食べたいという執念…(笑))
炊く時間や火加減など曖昧な記憶を思い出しながら、土鍋で炊いた結果、わりと上手く出来ておこげも付いていました。土鍋でも炊けることを知った私は、炊飯器は欲しいけど土鍋で炊けるから”まっ、いいか。30分あれば炊けるし”と思い、土鍋生活が始まりました。
女性ヘルパーさんたちの反応
 ・原始人の生活みたいですね(笑)
 ・土鍋で炊けるんですか(笑)
 ・土鍋のご飯の香りっていいですね!! などなど

 

 

そんな生活が半年以上経ち・・・・・・

 

 

ある日

 

メンバーと事務所にいると、重ちゃんが包装紙に包まれた大きな箱を持って帰ってきました。
私に「開けてみて!!」って言われたので開けてみると炊飯器でした。私はてっきり事務所の炊飯器が壊れたのかと思いました。
すると、「母の日ありがとう」って。「星空のみんなから」って。
なんということでしょう💛私に!心臓が一気にバクバク。足が緊張でピーン。

 


“母?は気になるけど…嬉しい、嬉しい、どうしよう”今年一番の大興奮でした(*´▽`*)

 


その炊飯器はただの炊飯器じゃなく、

おかずも作れる炊飯器だって。すんご~い。


家に帰ってソッコーご飯を炊きました。

初炊きハート

メンバーの温かな気持ちを感じながら、ご飯を食べて、世界一美味しいご飯を頂きました。


翌日にはレシピ本を見ながら、炊飯器でロールキャベツを作りました。絶品ヽ(^o^)丿

 

私のほうこそ、みんなに勇気と元気をいっぱいもらってばかりなのに…(涙)
星空のみんな本当にありかとうございます。
いつもメンバーの温かい気持ちを感じながら、温かいご飯を頂いています。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。