ボソッと。

はい。このタイトル。
数年前にも同じのがありますw

ブログっておもしろいですね(^^)

しばらく放置してたのはぶっちゃけ言うと忘れてたんです。ここの存在を(^^;

でも最近は珍しくちょいちょい更新してるでしょ。
ちょっとね。昔のを読み返してるんですよ。

子ども達ちっちゃーーーい✨
末っ子まだ産まれてないしw
娘がまだ赤ちゃんだったりするしw
元旦那さんの事大好きだったんだなーーーとかもね(爆笑)

で、読み返して思った事は残すって大事だなと。
だからまた続けよう!って思ってます。

でね、私って結構面白い文章書けるなってw
自画自賛ですけどww

思い返すとここのブログ始めて10年近くたつんですね。
色々あったな(^^;
良い事も嫌な事も。

まぁ、それは今でも良い事も嫌な事も毎日起こってるわけで、、
その中で自分の存在を見落とさないように過ごす事が生きてるって事なのかな?
とちょっと思います(^^)

色々あるけど、そんなの全部ひっくるめて自分の糧となる?魅力となる??

少しは大人になったかな?笑
AD

ご飯ネタ

テーマ:
また放置してました(^^;

なかなか続けるのは難しいですね(*_*)

ま、こうやって気が向いた時にボチボチ更新しますのでたまにお付き合い下さいm(__)m

写真を見てもらうと分かるのですが、、
実はこう見えて、料理するの嫌いではないのです。
(いつもね、従姉妹とかに料理とかちゃんとしよると?って言われるんです😞)

福岡に居たときも、人吉に居たときも、もちろん鹿島でも、みんなを集めては女子会やら男子会やら、ワイワイみんなで楽しんでます🍺✨










色んな人達が我が家に来てくれてほんと楽しい(^^)

日本酒、ワインが大好きなので、一緒に飲みたい方は持ってきてくれたらご飯作りますよ😁



AD

フレンチ茶会

テーマ:
昨日は嬉野市和多屋別荘で開催された
『フレンチ茶会』
へ行ってきました(^^)

なんと!高校の同級生のコラボイベントなんですよ✨

フレンチの小岸シェフ
吉田焼の陶芸家辻諭
茶師の中島氏

中島氏は1つ上の先輩ですが奥さんが同級生。
夫婦でお茶をたてられました✨

昨日のお品書きはこちら。



どれもこれもが食べるのがもったいない位作品みたいな料理でした✨



この日の為にシェフからのオーダーで作ったという皿。



泡を見立てて作ったそうです。
なんとイベント当日の朝に仕上がったのだとか!

そして最初に飲ませて頂いたこちらのお茶。


ワインを飲むように口の中に含ませて香りを楽しみながら飲んで下さいと。
こんなお茶生まれて初めて飲みました!!
お茶ってこんなに美味しいんですね✨


そして初めて花を食べましたw


このサラダ全部で100種類の野菜、ハーブ、花、野草が入ってるそうですよ✨
本当に美味しかった(*^^*)

全てが最高でこんな非日常を味わえた事に感謝と、
友達にこんなスゴい人達が居る事を本当に誇りに思います(^^)

吉田焼の辻諭氏の器は今私がミシン教室をさせて頂いてる2階の『224shop 』で購入出来ますよ(^^)

同級生の活躍に沢山の刺激を受け、私も頑張ろう!と元気を貰えた1日でした(^^)

あ!小岸シェフの経歴、、


何て読むか分かんないからスクショですw
とにかくスゴいシェフになんです!
今は博多で食べれますよ(^^)
次はお店の方にも行ってみよ~♪

AD