【F-07B】いつから!?超便利になった迷惑メール拒否設定 | 未来色スケッチ

【F-07B】いつから!?超便利になった迷惑メール拒否設定

いつの時代も悩まされる迷惑メール。
指定受信で必要なメールだけ受信するというテもありますが、
はじめましての方からメールが来ることもないわけではないので、
私は「指定拒否設定」を愛用していました。

しかし、いちいち届いたメールアドレスを開いてアドレスをコピーして、
iモードを立ち上げて迷惑メール拒否設定を立ち上げる必要があったりして、
とにかく設定までの手順が面倒で仕方ありませんでした。

が、いつの間にやらラクに設定できるようになっていました!
従来機種から搭載されているのかもしれませんが、
個人的に感動したのでエントリーしておきます。

手順は以下の通り。
まず届いたメールを開き、「MENU」から「登録」を選択。

未来色スケッチ

次に、そして「受信/拒否設定」を選択。

未来色スケッチ

iモードに接続するかどうかを聞かれたら、「はい」で進みます。

未来色スケッチ

すると、いちいち手動で立ち上げていた受信/拒否設定」画面が立ち上がります。
ここで受信もしくは拒否の個別設定ができます♪

未来色スケッチ

iモードパスワードを入力して決定ボタンを押せば、設定完了。

未来色スケッチ

設定が超らくちんになりました。劇的に便利!!
いちいちコピーしなくても済むのがありがたいですよー。
今回はF-07Bでやってみましたが、F-06BやF-08Bにももちろん搭載されています。

いつから搭載されたか知らないけど、
少なくとも私が使ってた他社機にはなかったぞー。
迷惑メールに泣かされてる人は、これでサクサク拒否しちゃいましょう☆

とはいえ、最近毎日どっさり迷惑メールが来るようになってしまったので、
そろそろメールアドレス変え時かもしれないな、なんて…(;・∀・)

ケータイ会議も残りあと少し。期間中は最後まで精一杯がんばります(`・ω・´)

F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ