今年の北海道&東日本パスはスゴい!! | 未来色スケッチ

今年の北海道&東日本パスはスゴい!!

あわわわわ。社会人にはまっことつらいお知らせが。
今年の北海道&東日本パスが大奮発だそうな。

JR東日本 北海道&東日本パス

連続5日間で1万円ポッキリ(この言葉大好き。笑)でしたが、
なんと今年は7日間に拡大されたそうです。
すごい。もう18きっぷなんてメじゃないよ、これ。
18きっぷユーザーをもすべてさらってしまいそうな勢いの破格っぷり!

18きっぷの冬の発売については正式な発表がないし、
まさかこれが最後の大盤振る舞いってことじゃあるまいな?
とハラハラしてニュース見てしまいましたよ。

18きっぷと違って連続日程で使わないとダメなのがちょっと痛いですが、
長大連休のある学生さんにはたまらないきっぷですよね。
これ超売れるんじゃないだろうか。売れたら売れたで赤字そうだけど。。
使いようによっちゃこれ相当乗れるよ。未乗路線乗りまくれるのに…

今年の夏期休暇も去年同様大学のスクーリングで消えてしまうので、
夏場の長期旅行は不可能となってしまった今、
使いたいのに使えないというジレンマ!

私が一番愛用していたぐるり北海道フリーきっぷが廃止され、
さらに愛用していた土日きっぷまで廃止され(ウィークエンドパスは別モノです!)、
次々と舞い込むニュースに落ち込んでいましたが、
なんて社会人泣かせなきっぷなんだ!!
JRはもっと社会人に優しいきっぷを頼みます(´・ω・`)

使える人はぜひ使ってください。私のぶんまで。
私も夏までにどこか行って鉄分補給しなくっちゃー!!!

ペタしてね