アロマテラピー検定1級に合格しました♪ | Le Ciel 鳥取県倉吉市のガーデニング&雑貨

Le Ciel 鳥取県倉吉市のガーデニング&雑貨

花や多肉植物、鉢、ブリキ ガーデニング雑貨
ナチュラル、フレンチ雑貨、ドライフラワー、寄せ植え、ハーブティー、アロマ

ガーデニング&雑貨のLe Cielです。

この11月にアロマテラピー検定1級を受けて合格しました(^^)
{87ECACA0-5C5B-471F-A76D-804C94163885}
この春ぐらいまで香りには全く興味が無く、香水もつけないし芳香剤も使っていないんですが、ひょんなことから植物から採れた精油のすごさを知り、植物の力を認識しました。
もっと知りたくなり、どうせ勉強するなら試験を受けてみようかと思うようになりました。
9月半ばの申し込み締め切り直前まで迷って、とりあえず問題集を1冊買い、決めました。
2級は飛ばして1級ですヾ(・ε・。)
そんなに難しくないみたいだし、パラパラと問題集を見ていましたが、最後の10日は模擬試験を頑張りました!
11月最初に松江で受験。
合格してて良かった(^^)
それで先日、日本アロマ環境協会のアロマテラピーアドバイザーの資格を取るために米子に講習を受けに行ってきました。
{4BD6B306-293A-4E43-AC50-3C1104FF9C60}
知識がまだ全然足りませんが、花を見て愛でるだけではなく、心と体の為に役立てるべく勉強しようと思っています。
資格を取ったとはいえ、ほんとの勉強はこれからです。
面白いです。
植物は素晴らしい!
そして、私の記憶力もまだ大丈夫と思う今日この頃です。
春には晴れてアロマテラピーアドバイザーになります"(*´˘` )

Le Cielともこでした。