Le Ciel 鳥取県倉吉市のガーデニング&雑貨

花や多肉植物、鉢、ブリキ ガーデニング雑貨
ナチュラル、フレンチ雑貨

Le Cielのブログへようこそドキドキ

管理人のtomokoです。

ネットショップと鳥取県倉吉市に実店舗を持っています。

ガーデニング関係の雑貨やセレクト雑貨を販売しています。

どうぞ、遊びに来て下さい。

よろしくお願いします。

Le Cielネットショップ

旧ブログはこちらです

保存
NEW !
テーマ:
ガーデニング&雑貨のLe Cielです。

お盆休みも今日でおしまい。
あっという間でした。
皆さんはどんなお休みだったでしょう。

この前カメラを新しくしました"(*´˘` )
商品も撮ったりする一眼レフです。
買って初めて撮ったお店周りの写真です♪
{7D488B2C-0299-4661-82BE-B2F1290E7D3D}
店の前の飯盒多肉ちゃん。

{F2BD187D-8D1A-4B4C-B5A1-23F09430D0A3}
千日紅 ファイヤーワークス。
{837C0BC2-5B27-4FD8-8854-BD99715FDC07}
これも店の前の看板娘の高砂の翁。

{E57DDD9B-F4A3-439D-A0A1-E1062C832AA4}
HaRuさんのところから来た天使の置物。

{0B199E0A-D95D-4FB0-91AA-488F78C8872E}
ウォーターマッシュルームが浮かぶメダカの吹奏。

{52F3F0BA-C144-42B0-92DF-051C9046F8A0}
ドライフラワーとアンティーク。

{8E1F27F0-820C-4B63-821D-6B4FBF0C37FF}
店の中から見た、横の花壇。

{C546FF94-20B7-4792-84EB-AC8EA0AA3EE1}
このカメラです♪
あっ、これはiPhoneで撮りました。

明日からまた頑張ります。
よろしくお願いします!
Le Cielともこでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ガーデニング&雑貨のLe Cielです。

夏休み前に、もうひとつお知らせです(・`ω´・)ゞ

空&メルルさんのペーパークラフトのワークショップ第3弾です。
{119BDF89-6ADB-44E6-921B-0ADC8974BBCF}
「プリザーブド風バラのアレンジペーパーフラワー」
日時 : 9月16日(土)10時~12時半
参加料: 2,000円
講師 : 空&メルル  中尾トモ子さん
バラの花のサイズ:直径6センチ
場所:Le Ciel

今回はバラの花を作ってテラリウムのようにガラスの器に入れます。
1枚1枚花びらを作っていくのでちょっと大変ですが、プリザーブドフラワーのようなリアルなバラの花ができます。
{59B0FEF5-7EF5-4038-9AD6-E013A10F98B0}
こんなバラです♪
{E43A0B77-FF03-4D52-8E20-5A5D6B857B79}
バラの花2本以外に、紫陽花のような花びらのものが1本、白い花の蕾が2本とバラの葉を1本作ります。
色は赤、ピンク、白、黄、黄緑、オレンジから選んでいただけます。
こんなバラの花が自分で作れたら嬉しいですよね。
是非、紙のバラをマスターして下さい。
ご参加お待ちしています。(^-^)/

それではよいお盆休みを♪
Le Cielともこでした。
http://ciel.ocnk.net/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ガーデニング&雑貨のLe Cielです。

先日ハーバリウムのワークショップのお知らせをしましたが、ネットショップにもアップしました(^^)
{54DF303D-4C0F-4558-A079-6D45BC6B012B}

{BE486B5F-925A-4C9A-A36C-4EF7B1FA9C4E}
自家製のドライフラワーで作っています。
光に当たるとほんとに綺麗です。
ご覧になって下さい♪
来週の土曜日はワークショップも開催しますので、こちらもご参加下さい(^-^)/

雨が降って涼しくなっちゃいました。。。
Le Cielともこでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ガーデニング&雑貨のLe Cielです。

またまた急ですが、8月にもうひとつワークショップのお知らせです。
植物標本「ハーバリウム」です。

ミネラルオイルに植物を入れてインテリアとして楽しみます。
ドライフラワーで作ってみましょう。

「ドライフラワーのハーバリウム」
日時:8月19日(土)14時~15時
講師:Le Ciel店長
参加料:2,000円
定員:6名
サイズ:W4×H21.5×D4cm
{3B97408F-1ECF-4160-AD84-AB08F0E03661}


{FF2E174A-1066-433B-8327-BA4CC68D2E13}

{E3B5B461-6306-48AB-A1CE-00B7A49C9850}

画像には小さいサイズが写っていますが、今在庫が無いので大きいサイズで行います。
角の他に丸い瓶もあります。
ご参加お待ちしています(^-^)

9月にまた開催する予定です。
人数が揃えば平日でも開催しますのでお問い合わせ下さい。

Le Cielともこでした。
http://ciel.ocnk.net/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ガーデニング&雑貨のLe Cielです。

今日は9月のワークショップのお知らせです。
プリヤマさんが作る小さな物を使って多肉屋さんを作りましょう。
{5ADCD7D5-F62B-44EA-957B-D305E763A059}

「ミニチュア多肉屋さん」
日時:9月2日(土)13時~15時半
講師:オトメshopプリヤマさん
参加料:2,300円
定員:6名
サイズ:W14.5×H14.5×D6.5
{38F29C53-9FF6-4B1C-B528-B2FDC179B1DD}
多肉植物の鉢は予め用意してあります。
これを作りたいところですが、とても時間がかかります。
多肉植物の葉っぱの上の化粧をしたり、棚を付けたり、トランクに色や模様を付けたりしてボックスを仕上げていきましょう。
棚の位置や壁のガラスタイルなどの位置も考えていただきます。
可愛いドールハウスを作りましょう!
ご参加お待ちしています♪

台風で大雨の所があるようですね。
早く遠ざかってほしいです。
明日は天気が回復しますように!
Le Cielともこでした(^^)/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。