ベビーダンスって、どんなもの?






赤ちゃんと、だっこ紐やスリングで一体となり、音楽に合わせてステップを踏む産後のエクササイズです。




抱っこで産後エクササイズ 東京・神奈川ベビーダンス&ベビーマッサージ「やさしいはな」




赤ちゃんを負荷とした有酸素運動で、ボディのひきしめだけでなく、気分のリフレッシュ・産後うつの防止など、ママの心にもやさしく働きかけてくれます。





Q: 運動が久しぶり...ダンスも経験ないけど大丈夫?


 


A: 問題なく楽しんでいただけます。




社交ダンスのステップが元になっていますが、産後ママ向けのなじみやすいものになっており、音楽に乗る楽しさを実感して頂けます。




適度な有酸素運動で、インナーマッスルを鍛え、ママの体をしなやかに強く、ボティラインを美しくしてくれます。 






Q: 赤ちゃんを抱っこしたままでも安全に踊れるんですか?





A: ベビーダンスは、プロのラテンダンサー 田中由美子(現:ベビーダンス協会理事)が自身の子育て中に考案。




小児科医と共に開発された、安全なプログラムとなっています。




レッスン時に、お子さんとより安全に楽しんで頂くため、姿勢や腕のサポート等丁寧にお伝えいたします。






Q: 赤ちゃんが寝返りしたりハイハイしたりで、集中できるか心配...。




A: ベビーダンスは、通常1時間のレッスンです。




前半は手遊び・歌あそび・ママのストレッチなどを行い、その間は赤ちゃんが泣いたり、動き回ったりすることはよくあります。




でもその後のダンスレッスンの間は、ママの胸の中にいる安心感と心地良い揺れで、うっとりしたり、すやすや眠ってしまうお子さんがほとんどですので、心配なくレッスンを楽しんで頂けます。






Q: 子供が何才になるまでできますか?




A: ベビーダンスは、首のすわった生後3か月~24か月(2才)頃のお子さんまで楽しんで頂けます。


 


ただ、個人差はありますが、1歳半頃から抱っこではなく下に降りたがるお子さんも増えてきます。




お子さんの成長の様子をみて、「卒業」のタイミングを決めて頂けます。




  


最新レッスンはこちらです。


他のママとも知り合える機会になりますよ☆



抱っこで産後エクササイズ 東京・神奈川ベビーダンス&ベビーマッサージ「やさしいはな」