産休明け、5月からの

ベビーダンス予定・詳細はこちらから☆

 

 

YAYOIです。

 

 

 

 

この度

 

 

だっこポスチャリングインストラクター

&抱っこひもコーディネーターとなりましたドキドキ

 

 

「だっこポスチャリング?」

 

 

「なにそれ、聞いたことない」

という方ばかりだと思います。

 

だっこポスチャリングHPはこちら

 

 

 

ポスチャリングというのは「姿勢」

 

 

 

産後ママやプレママさん

 

保育・子育て支援関係の方々に

正しい抱っこの姿勢をお伝えするのが

このインストラクターのお仕事です。

 

ご自身の現在の姿勢を見つめ直し

 

 

・正しいポスチャー(姿勢)・重心

・身体に負担のかからない抱っこの仕方

・抱っこひもの装着方法

をお伝えすることで


 

☆産後女性が陥りやすい体系崩れを予防。スタイルを整える。

☆腰痛・ぎっくり腰等のトラブルを防ぎ、予防医学として役立てる。


 

等、身体的なことだけではなく


 

長時間抱っこしても疲れにくい姿勢になることで、心身のストレスが軽減。

 

 

赤ちゃんとのふれあい時間が増え

親は笑顔で、より多くの愛情を注ぐことができ

心健やかに育てられますハート

 

抱っこできる時間はあっという間に過ぎていきます。

 

ただ、その短い時間こそ

愛するわが子を胸に抱ける

かけがえのない時間であり

産後女性の心身のターニングポイントです。


 


 

講座については

産休明け開講に向けて準備中です。

詳細は後日UPします。

 

正しい抱っこで

幸せ度も

キレイ度もアップしてみませんか?

 

お問い合わせは

lumiere-baby-ma☆fol.hi-ho.ne.jp  (☆を@に変えてくださいね)

日本ベビーダンス協会認定


だっこポスチャリングインストラクター

抱っこひもコーディネーター

東山弥生まで。