チョコット TOKYO @JAPAN | バリ島 cicoのゆるゆる生活にっき

バリ島 cicoのゆるゆる生活にっき

バリ島暮らしCICOのドタバタ日記

のらりくらりな、ゆるゆるバリ島生活を
ブログに綴ってます(*^-^*)


 CICOブログ応援お願いします
 ガンバ
 
  
人気ブログランキングへ     

  別窓で開きます ラブラブ

         コチラ コチラ コチラ 出目金クリックお願いしますおじぎ


先日2週間だけ日本へ帰国して参りました

初めての2週間という短期間、外せない各検診 病院
お墓参り、免許の更新などであっという間でした アッ
隙間をぬって、行ってきた東京のおすすめ店をチョコット ビックリマーク

恵比寿の ライオンのいるサーカス 音譜
open 11:30 少し前から行列が出来てました あせる

 サーカス

レトロな図書室みたいなカフェ

 図書

こちらのつけナポリタン、情報通りの旨々でした ぺこ

 パスタ

 その他、お料理は全て美味しくて大正解ですクラッカー

 タコ

ランチでワイン スパークリングも頂けほろ酔いランチでした

その後、酔いさましで 猿田彦 へも初めて行ってみた コーヒー

 サルタヒコ

もちろんコーヒーは美味しいのですが、スタッフさんが感じ良く
心地よい時間を友と過ごしました ラブラブ

 コーヒー

 恵比寿


神楽坂の 來経(キフ)
open12:00 予約なくて大丈夫でした 好

 キフ

毘沙門天の裏路地にある高級な和食店ですが
ランチなら2000円で頂けます

店内はスッキリとした和の造り

 店内

お席はカウンターで、私たち2人以外は
近所の素敵なモデルさん風女性1名
別で男性1名と、意外にもお一人様がご利用

 カウンター

こんな素敵なランチをさっと来て食べて帰る
羨ましいご近所さんでした

ランチはミニコースになっていて

先付 蟹の入ったゼリーよせ
 さきづけ

お野菜とお魚のサラダ仕立て
 サラダ

メインは2種から選べて、コチラ稲庭饂飩ゴルゴンゾーラ温玉乗せ
 うどん

デザート
 でざ

イケメンな板前さんがオーナーで、
最後にはご挨拶に来てくれます ラブラブ

神楽坂では、赤城神社へのお参りもちゃんとして参りました

 赤城

東京 シャングリラホテルのBAR

 到着

 ばー2
 
ホテルのBARですから居心地は最高でした きらきら
最初テーブルへ案内されましたが、カウンターへ移動

 ばー1

バーデンダーさんが手際良く職人技で次から次へとドリンクを
作ってました、突然煙の籠ったビニールに包まれたカクテルが現れ
友が思わずイネ語でアパイトゥ(何これ!)と声を出すと、
まさかのバーテンダーさん
ピンタールバハサインドネシア(イネ語上手ね)と返してきた

なんとこちらのバーデンダーさんスマトラ出身だそうです ビックリマーク 

 バーテンダー
   ロバートさん 音譜

その後は話が盛り上がり、まさかのプチインドネシアワールドでした 音譜

朝昼晩と移動移動で過ぎた2週間、SUICAもあっという間で
チャージの繰り返し、日本は交通費が高いわぁとしみじみ思うのでした




くるま。Rバリ島チャーターカーMONSくるま。RCICO


   ブログ応援クリックお願いします

       矢印↓  矢印↓  矢印↓  矢印↓   別窓で開きますドキドキ   

          
人気ブログランキングへ

             アップアップアップ