バリ島 cicoのゆるゆる生活にっき

こんにちは! バリ島暮らしのCICOのブログです

のらりくらりと、日本のスピードとは別リズムの
ゆるゆるなバリ島生活日記!
バリ島 チャーターカーMONSも是非よろしく♫


くるま。R バリ島格安車チャーターカー くるま。R
& オプショナルツアー

これ これ これ クリック これ これ これ
http://monsbali.sunnyday.jp/
モンス


WハートWハート CICOおすすめ WハートWハート


バリ島の伝統ジャムウを日本で!
putihputih.com

これ これ これ

 cicoの応援サポーターサイトだよ 


 

テーマ:

 

 CICOブログ応援お願いします ガンバ  

     

人気ブログランキングへ  別窓で開きます ラブラブ

          コチラ コチラ コチラ 出目金クリックお願いしますおじぎ

 

 

 

今月はイベントや、宴が多く何だか忙しない日々ですあせる

ブログもさぼってますが、素敵なお店にも出会っているので

少しづつアップしていきます ラブラブ

 

今日は、久しぶりのチャングー

 

大好きなんですが、チョット遠いのでなかなか行かないエリア

久しぶりに行くとすっかり様変わりで、

新しいお店も増えてました ラブ

 

初めての OSTERIA

 

カジュアルイタリアンです ITALIA

 

チャングーらしい田んぼの中にあり、のんびりした雰囲気

 

 

 

定番のパンやプレッツェル類は、サービスで出てきます

 

 

お友達オススメの茄子にトマトソースとチーズがたっぷりな1品

 

 

他のお料理もどれも美味しくてワインが進みました ぺこ

 

 

 

 

おトイレは男性、女性の仕分けがユニーク にひひ

 

 

ワインは24万くらいからで、お料理は40000~60000が

中心でリーズナブルです ya

田んぼに囲まれてリラックスできる雰囲気が良いので

今度は明るいうちに行きたいなと思ってます 好

 

 

 

くるま。Rバリ島チャーターカーMONSくるま。RCICO

   ブログ応援クリックお願いします        

   矢印↓  矢印↓  矢印↓  矢印↓   別窓で開きますドキドキ            

 

   人気ブログランキングへ             

    

    アップアップアップ  

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 CICOブログ応援お願いします ガンバ

           人気ブログランキングへ  

別窓で開きます ラブラブ    コチラ コチラ コチラ 出目金クリックお願いしますおじぎ

 

 

先日、日用品調達でホームセンター

ACE へお買い物 wagon*wagon*wagon*

 

久しぶりのACEは、バリ島感が全く無く、

どっかの外国に来た様な錯覚になる

田舎者なCICO あせる

 

すでに、Christmasモードだし ツリーサンタツリーpサンタ

 

 

チョイとワクワクするじゃないですか~ ラブラブ

 

さて、お買い物の後 コレに目が釘付け 目

 

 

骨盤矯正クッションって言うんでしょうかはてなマーク

日本で見かけた時、欲しかったんだけど

かさばるので買うの我慢してた1品 音譜

 

ナントまさかの大幅ディスカウント ドキドキドキドキドキドキ

 

214000ルピア ⇒ 99000ルピア ya

買っちゃいました ぶちゅー

 

使ってますよ~

快適~ ラブラブラブ

 

仕事用の椅子でも、ソファでも使用中 !!

 

お尻が痛くて、いつもたくさんクッション使ってたけど

これが楽なんです akn

 

痔の人用にも見えますが。。。

なかなか快適 幸せ

今なら激安でゲット出来ますよ X )

 

 
くるま。Rバリ島チャーターカーMONSくるま。RCICO
 

   ブログ応援クリックお願いします

       矢印↓  矢印↓  矢印↓  矢印↓   別窓で開きますドキドキ  

             人気ブログランキングへ          

             アップアップアップ  

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

CICOブログ応援お願いします ガンバ
人気ブログランキングへ 別窓で開きます ラブラブ

 

  コチラ コチラ コチラ 出目金クリックお願いしますおじぎ

 

 

 

夏祭りな雰囲気の8月、9月の楽しい夜が続きました

 

ウブドのパフォーマンスグループ

Planet bambooのライブ

 

JL.NAKURAの The Orchard Bar & Restauran

であり、行って来ました GO

 

夜のスタートが遅いバリ島でなので

下地作りを、お友達宅からスタート sao☆

 

 

シャンパン & ワインワインで既にほろ酔い みほち

 

勢いついたところで、現地へ参戦 ゴー

 

すでに満員で 大盛り上がり クラッカークラッカークラッカー

 

楽しい~ 楽しい みんな笑顔・・・ というか大笑い 楽しみ

 

 

 

 

 

笑うっていいですね~ 笑 笑 笑 笑 

心も体もスーーーッキリ スッキリ!!

 

その後、最終はトマトヘッドへ GO!! 

真夜中のスープカレーで〆ました ワオ

あ~楽しかった y’s

 

7月の La dunia でのPlanet bambooへもX )

その時の様子音譜 

 

 

 

この時ももちろん あ~楽しでした 楽しい

 


 

くるま。Rバリ島チャーターカーMONSくるま。RCICO

ブログ応援クリックお願いします

矢印↓ 矢印↓ 矢印↓ 矢印↓ 別窓で開きます

 


人気ブログランキングへ アップアップアップ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ひらめき電球余談ひらめき電球 今回ボカシデトックスの後、ガクッと体重が落ちた y’s

前、ボカシセラピでデトックス&マッサした時もガクッと落ちた 照れ

偶然なのかはてなマーク、たび重なる偶然にボカシでのマッサはCICOの神セラピとなってますラブラブ サンコーまで ぶたちゃん

 

 

 

 

 CICOブログ応援お願いします ガンバ     
人気ブログランキングへ        別窓で開きます ラブラブ          コチラ コチラ コチラ 出目金クリックお願いしますおじぎ

 

 

 さて、先日バリ島民族衣装のフォトプランを

 体験してまいりました

 

 バリ島で暮らしていれば、身近な民族衣装ですが

 家族や友達が日本から来た時には

 楽しくて、とってもいい記念になります

 

 バティックショップ PHALAM さんが

 新たに始めたサービス ビックリマーク

 

 PHALAMのプランは、とにかくお手軽なんです sei

 時間お値段スマート設定合格合格合格

 場所も南部からウブドへの道中にあるので

 観光コースに組み込みやすいのも 合格合格

 

 

 いらっしゃいませ~ 音譜

 

 

 小物や衣装を選びます

 

 

 

 

 これが結構楽しいのよね わくわく

 

 今回はカジュアルコース30万ルピア ok

 (現在約2300円)

 バリorジャワスタイルから衣装を選べます

 

 着つけ ニコニコ

 

 

 

 その後ヘアセット(カジュアルコースはメイク無し)  

 

 

出来上がっていきます ラブラブ!

 

 

 完成を自撮り中

 

 

 こちらのセットで撮影 音譜

 

 

 あれこれたくさんのポーズで撮るんですが。。。

 結構苦手 むっ 顔が引きつってばかりで

 飲んでる時の様にはいきません あせる

 

 

 

 その後、自分の好きなショットを選んでプリントしてもらいます  

 

 

 

 

 

CDにもしてもらえます

 

 プリント中の待ち時間は

 バティックのウィンドウショッピング ラブラブ!

 

 今回のCICOが気になったバティック商品 クラッカー

 

 ワタクシ毎日常備の必需品、扇子とハンカチ ラブラブ

 

 

 

 ブックカバー(オリジナル商品ですって) しおり付がグッド

 

 

 シュシュ ラブラブ

 

 

 

 そうこうしてる間に完成クラッカー

 

 友と良い記念になりました 合格

 

 

くるま。Rバリ島チャーターカーMONSくるま。RCICO

   ブログ応援クリックお願いします

 

       矢印↓  矢印↓  矢印↓  矢印↓   別窓で開きますドキドキ  

 

     
              人気ブログランキングへ  

            アップアップアップ  

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 CICOブログ応援お願いします ガンバ     
人気ブログランキングへ        別窓で開きます ラブラブ          コチラ コチラ コチラ 出目金クリックお願いしますおじぎ

 

 

ジンバランエリアはSPAの集合エリア
選びたい放題ですが、どこがいいか迷います 
【o´m`o】

今回は結果、大当たりでした クラッカークラッカークラッカー

 

 行ったのは Kunthi Bali

 

 

ホスピタリティーが高く、おもてなし精神グイグイなSPA

ローカルスタッフをここまで徹底して教育をキープしてるのは

凄いなぁと日本なら当たり前の事に

深く感心しちゃいました ラブラブ

 

 

さて、今回は長時間の4時間オーバーのパッケージ ワオ

ベル デトックスリンパ・ボディーリカバリー ベル

 

先ずはフットウォッシュからスタート スタート

 

 

 

デトックスリンパマッサージ90分

 

 

たまらなく気持ちいい

今CICOのマイブーム、ボカシオイル使用で 

流しまくります ya
毎晩せっせとセルフで流してますが
グイグイ全身くまなく人にやってもらう 
好
これだけで、もうたまらない幸せWハート

強めでお願いしました 微笑

かいか~ん きらきら

ちゃんと要所要所のリンパも刺激してくれ

デトックス感 もりもりでした ぐっと

 

ハーバルマッサージ30分

 

 

初めてでしたがこれが最高に熱きも~ ちび顔
熱めに温めたハーブボールを使い、グイグイ ポンポン
最近の寒さで冷えてる体に浸み渡ります 
いいな
足裏や手の指をギュッと押されるとじわ~っとカイカンが
末端に効くセラピーです 、おかわりしたい気分でした 
ウフ

 

シロダーラ30分 (イヤーキャンドルかボレマスクも選べます)

 


わたくし7年ぶりくらいのシロダーラをセレクト

悪評も多々く耳にするシロダーラ
油だらだら耳に入るとか 顔面流れまくるとか・・・
あえて挑戦 
頑張る

こそばゆいか!? と思いきや段々なじんでくるわ 合格
オイルポジション正しく、1滴も顔や耳に流れてこないビックリマーク

第3の目って自分で感じるところに自分でミリ調整 ニコニコ
決まった!! ココだ!!!!

ぐぅぐぅ ぐぅぐぅ    ビックっとなる、あっ あたし落ちてるの!?

そして。。。しばし落ちてしまう気持ちよさで終了 幸せ

 

流されて、落ちて、放心状態のまま

ハーバルバス30分

 

30分のお風呂タイムにはジンジャーティーがお供 ティー
自分でびっくりのグビグビ飲み、お水もグビグビ あせる

トリートメント中に飲んでトイレの繰り返しsei 

流されてる感MAX なCICO

肩まで浸かって、緩みまくりました 温泉


大好きクリームバス60分

 

 

お部屋を移動してスタートです スタート
こちらの大きなクッションを抱っこして施術
これが、もう一つ楽になる体勢なんです 
きらきら
他のカスタマーさん達もみんな抱っこなクリームバス
ココナッツオイルのクリーム使用だそうです

 

最後はガーデンでお食事がつきます

 


ナシゴレンかミーゴレンを選べます 音譜

 

終了 以上15

とても満足度の高いパッケージに大拍手 拍手♪

全てゆるゆるにしてくれるこのパッケージ

デトックス系のマッサージにはまっている方
お仕事で疲れがたまっている
運動不足で血管も筋肉も固まっている

に是非体験してほしい内容でした ポイント


バリ島最終日にもおすすめ おすすめ

また、自分へのご褒美にリピしたい

Kunthiのデトックスでした wハート☆

terima kasih おじぎ

 

 

 

くるま。Rバリ島チャーターカーMONSくるま。RCICO

   ブログ応援クリックお願いします        

矢印↓  矢印↓  矢印↓  矢印↓   別窓で開きますドキドキ              
人気ブログランキングへ             

アップアップアップ  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

CICOブログ応援お願いします ガンバ
人気ブログランキングへ 別窓で開きます ラブラブ コチラ コチラ コチラ 出目金クリックお願いしますおじぎ

 

 

 昨日初めて行ったカフェが可愛かったのでUP ビックリマーク

 

 ナクライーストにある

 KOHI Vintage&retro Coffee House 

 

 

 

 

 あまりにもひっそりと営業してるので

 よく通っていたのに全く気がつきませんでした あせる

 

 焼肉の天壇 やトマトヘッドのすぐ近くです ビックリマーク

 

 店内に入るとオーナーさんのこだわりが満載 ワオ

 ビンテージなシロモノがこれでもかってくらい飾られてます

 

 

 

 

 インテリアや内装もココはバリ !?

 と声に出てしまう様な素敵空間でした ラブラブ

 

 

 

 


 

 

 このゲームマシン実際遊べるみたいです ニコニコ

 

 

 カフェって感じですが食事も出来ます ナイフとフォーク

 私たちはビンタンとこちらのおつまみセレクト

 

 お皿も可愛い ラブ

 お味は危険を感じていたんですが

 意外にもイケる うまい

 

 素敵カフェなので、値段もそこそこかと思いきや

 これまた意外にもチープ ya

 Wi-Fiも使えて、クーラー効いてます 音符

 駐車場も大き目で車もOK ポイント

 

 なんともCICOにはどストライクなお店です

 昼間もチョイチョイ使えそう(停電の時は必須ネ)

 近くにこんなトコロがあったなんで

 嬉しい発見でした wハート☆wハート☆wハート☆

 


 

くるま。Rバリ島チャーターカーMONSくるま。RCICO

ブログ応援クリックお願いします 矢印↓ 矢印↓ 矢印↓ 矢印↓ 別窓で開きますドキドキ
人気ブログランキングへ アップアップアップ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 CICOブログ応援お願いします
 ガンバ
 
  
人気ブログランキングへ     

  別窓で開きます ラブラブ

         コチラ コチラ コチラ 出目金クリックお願いしますおじぎ


 コーヒー好きな方って結構いると思いますが
 CICOもだいぶコーヒー好き ちょっと一服

 とーーーーーっても嬉しい事に
 最近ミル付のメーカーを頂きまして
 お豆でコーヒーを買っています コーヒー豆

 みる

 意外にバリ島ってコーヒーがお高いんですよね ガーン

 昨日、グラノラが切れたのでいつもの
 BALI BUDA
 するとコーヒー豆が意外にお安い y’s
 
 お試しでコレ買ってみました ラブラブ

 ORGANIC BALI COFFEE

 ふくろ

 何だか袋も可愛いし 恋の矢

 中身です ビックリマーク
 まめ

 早速、今頂いております マグカップs マグカップs マグカップs

 まず、お豆を挽いている時とってもいい香り 合格
 声に出ました 好
 コレでもう合格です 合格

 お味もしっかりしていて美味しい ビックリマーク
 コーヒー通でないので何をもって美味しいか
 分かりませんけど。。。

 これで1袋 250g 25000ルピアです

 このコーヒー豆、リピ決定です 決定

 そして、逆にグラノラがお高くなってました ガックリ・・・

 ぐらのら

 最初買ってた頃は、500g40000ルピアほどでしたが
 昨日は64000ルピアでした 高い
 美味しいから買っちゃいましたが、チト残念 ザンネン…。

 まっ お腹空いたのでこれからグラノラ頂きます ナイフとフォーク

 

  

くるま。Rバリ島チャーターカーMONSくるま。RCICO


   ブログ応援クリックお願いします

       矢印↓  矢印↓  矢印↓  矢印↓   別窓で開きますドキドキ  
 

          
人気ブログランキングへ

             アップアップアップ  
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 CICOブログ応援お願いします
 ガンバ
 
  
人気ブログランキングへ     

  別窓で開きます ラブラブ

         コチラ コチラ コチラ 出目金クリックお願いしますおじぎ


 朝方、雨がよく降っているバリ島です かさかさ雨
 明け方寒くて目が覚めます。。。

 さて、今回のお気に入りワルンは
 warung surya

 入口

 ご近所ではなくデンパサール寄りの
 Jalan Mahendrataに有ります ひらめき電球

 在住さんには有名なワルンなので
 知ってる方も多いと思います ひらめき電球

 混んでいる時が多いですが、この日は時間ずらして
 空いていました音譜 1人でも気兼ねなく行けちゃいます ポイント
 ワルンにしてはガッシリしたテーブルと椅子で
 綺麗めな店内 合格

 お店

 ナシチャンプルがメインです ごはん

 ごはん
 右手のコンニャクのように見えるキキルが大好物 ぶたちゃん 
 牛の足のコラーゲン状の部分のようです
 なかなか置いてあるところが無いんですよね ガーン

 お代
 アクアも飲んで 25000ルピア(200円くらい) 

 ベル このお店のお気に入りのポイント ベル

 ① キキルが2種類あったりします(日によると思いますが)
 ② バイキング形式で自分で好きなだけ盛れる
   激辛党炎でも、サンバルを何度も 「もっと~」と
   ねだる事なく、好きなだけてんこ盛りに出来ます
   もちろん大好きなキキルもてんこ盛り ラブラブ

 ケース

 ③ 美味しいうまうま(好きなものを好きなだけ好きな辛さで頂けるからね)

 という事で、遠いのにすでに何度か利用しております にひひ
 
 こちらもハラルマークありまして、ビールありません パー
 でも、美味しいので是非バイキングしに行ってみて下さいませ
 GO





くるま。Rバリ島チャーターカーMONSくるま。RCICO


   ブログ応援クリックお願いします

       矢印↓  矢印↓  矢印↓  矢印↓   別窓で開きますドキドキ   

          
人気ブログランキングへ

             アップアップアップ  


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 CICOブログ応援お願いします
 ガンバ
 
  
人気ブログランキングへ     

  別窓で開きます ラブラブ

         コチラ コチラ コチラ 出目金クリックお願いしますおじぎ


乾季なのに雨続きのバリ島 雨
今日も朝から大雨で寒いデス 雷

ご近所のワルン(local食堂)日記 ②
本日は、
IBU HJ MAISYAROH


 看板

 かんばん2
 緑の看板が目印 ひらめき電球

サンセットロードからリッポの横を入った所

 ちず

通るといつも大勢のお客さんで混んでいるので
気になっていました 目

お友達がココのファンというので、ご一緒して来ました
ナシチャンプルがメインのお店
店内は綺麗で、可愛くデコったりしてます 音譜

 お店2

 店内

cicoはもちろんナシチャンプル 赤米セレクト

 なし

こちらも人気のソトアヤム(チキンスープ)

 そと

あっさりしていて、こってり感が無く
素材を生かしたおかず達
美味しくてcicoでもいけちゃうイネご飯 ラブラブ
でも、赤米はカピカピ感があったので次回はやめます叫び

夜12時まで営業で便利ね ビックリマーク
でもHALALマークバッチリですからビールありません パー
cicoはランチ利用でリピ登録しました ドキドキ





くるま。Rバリ島チャーターカーMONSくるま。RCICO


   ブログ応援クリックお願いします

       矢印↓  矢印↓  矢印↓  矢印↓   別窓で開きますドキドキ   

          
人気ブログランキングへ

             アップアップアップ  



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 CICOブログ応援お願いします
 ガンバ
 
  
人気ブログランキングへ     

  別窓で開きます ラブラブ

         コチラ コチラ コチラ 出目金クリックお願いしますおじぎ



 基本インドネシア料理は食べないCICOですが むっ
 時々欲するんですね、激辛は大好きですし 辛っ!!!

 そこで、CICOのお気に入り ラブラブ
 美味しいワルン(チープ食堂)の1件がコチラ 合格

 Dapur Indonesia

 看板

 ショーケース 
 

 我が家のご近所で、ジャランマタラムにあります
 コノ通りね sei 

 マタラム

 お店は小奇麗で快適よ ok

 お店

 お客さん

 軽くビールで一杯って時に使えるワルンです かんぱ~い!

 ビンタン大30000ルピア 安っ y’s

 ビール
 有難い事にキンキンに冷えてます グッド

 ナシチャンプルの他にもたくさんメニュー有ります マス

 メニュー
単品も色々ありましたよ ポイント


 CICOはチャンプルご飯無しで、おつまみセレクト 音譜

 チャンプル
ゴーヤ、ナス、テンペ、タフイシ(豆腐揚げ)、ささみチキン ナイフとフォーク

 コレで10000RP(75円くらい) これまた安っ !! 

 タフイシはイマイチ好みで無かったけど、以外は美味しい~ ぺこ
 で、ゴーヤはお替りする美味しさでした うまい

 ゴーヤ

 最近バリ島って何でも高くて
 チョット外食すると、東京よりお高くつきますが 109
 ローカル飯は、まだまだ庶民の味方 ya
 たまにはこんなチープ飲みもバリらしくてイイネ グー
 CICOお気に入りワルン第2弾へつづく おいしい

 
 
 


くるま。Rバリ島チャーターカーMONSくるま。RCICO


   ブログ応援クリックお願いします

       矢印↓  矢印↓  矢印↓  矢印↓   別窓で開きますドキドキ   

          
人気ブログランキングへ

             アップアップアップ  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。