岡山県旅行★後楽園★円窓から切り取られた日本三名園と抹茶は格別★ | チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

自己満の写真ブログ♪
12年間アメブロ中毒中♪
2017年9月に2246gで娘誕生→一人っ子予定の為 細かく育児記録中★
私の再婚前は美味しい飲食店や観光ブログ★
お立ち寄りに感謝です!

ペタしてね

チラ見頂けると光栄です((ヾ(≧∇≦)〃))


後楽園で抹茶!美しい後楽園を切り取りながら!

ご紹介します(p≧U≦q)


Amebaみんなの編集局 公式ライターLevel 2の私の記事はコチラ

「後楽園 画像が大きいです」↓

http://by-s.me/article/139274309909315983



アメブロ↓




日本三名園の一つ、岡山後楽園は、世界に誇る文化財です。

岡山後楽園

岡山県岡山市北区後楽園1-5
TEL086-272-1148
公式HP→
http://www.okayama-korakuen.jp/



後楽園 

日本三名園の一つ。
約300年前に岡山藩2代藩主池田綱政(いけだつなまさ)が

藩主のやすらぎの場として作らせた庭園です。


延養亭や能舞台を中心に園内各所に置かれた亭舎や祠には、

歴代藩主の思いが込められています。



広い芝生地や、池、築山、亭舎が園路や水路で結ばれ、

歩きながら移り変わる景色を眺めることができるよう工夫された庭園です。



ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンで三ツ星に認定されています。
毎年、夏と秋には人気のイベント、夜間特別開園「幻想庭園」が開催されます




撮影日:2015.06.21


美しい緑の庭園にうっとりです(ෆ♛ᴗ♛ෆ)ノ



岡山城も見えるんです(p≧U≦q)↓



岡山城↓



後楽園のなかで抹茶をいただけます(p≧ᴗ≦q)~♪♫


さざなみ茶屋
岡山県岡山市北区後楽園1-4
086-272-4147
食べログ記事(地図・メニュー)→
http://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33004912/


お店↓


円窓:漣波の間(さざなみのま)

後楽園を円窓が切り取る(ノ∇≦❤)

なんて美しいんでしょうか(ෆ♜ܫ←ෆ)ノ~✿


■抹茶セット:650円
■調布付き抹茶セット
■きびだんご付き抹茶セット

■調布付き抹茶セット

■きびだんご付き抹茶セット

とても暑い日だったので、冷たい抹茶にしました(*≧◡≦*)

抹茶に氷がおひとつ入っていました~ひんやりめで濃い抹茶は美味しいです(p≧U≦q)

岡山と言えばきびだんご ふっくら美味しいもっちりです v(๑◕◡◕๑)-☆



私↓



円窓からの後楽園、切り取られた後楽園はまた違った角度から見れて美しい(p≧U≦q)

そして抹茶の時間(p≧ᴗ≦q)~♪♫
うとっりな時間でした(p≧U≦q)

岡山県素晴らしいところです(ෆ♛ᴗ♛ෆ)ノ

天気の良い日に後楽園に行けたことに感謝しています(p≧U≦q)


後楽園素晴らしい庭園でした(p≧ᴗ≦q)~♪♫


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 

後楽園 過去ブログ↓
岡山県★後楽園★日本三名園★三百年の歴史が息づく名園中の名園 ★




♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 

日本三大名園のひとつ 石川県 兼六園 過去ブログ↓

石川県★日本三名園 兼六園 紅葉 圧巻 晴天★2014.11月



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 

石川県 過去ブログ↓

石川県旅行★金沢21世紀美術館の人気納得&カフェ★2014年


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 

金沢旅行 過去ブログ↓

石川県★宝生寿し★老舗割烹寿司★グッドデザイン賞の建物★



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 

金沢旅行 過去ブログ↓

石川県★のれんを守って180年の老舗★俵屋 本店★

Amebaみんなの編集局 公式ライターLevel 2の私の記事はコチラ

「後楽園 画像が大きいです」↓

http://by-s.me/article/139274309909315983



自己満ブログです~チラ見頂けるだけで光栄です(p≧U≦q)

自己満画像にお付合い下さりありがとうございました(p≧ω≦q)♪


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

ヤフー等で検索いただき~私の各記事がヒットするそうで光栄です(p≧ω≦q)♪

アメブロさん達LOVEです!感謝です!ペタ返し出来てなくてすいませんΣ(~□~|||)

1000PV(人)超えの時は自己満で保存させて下さい~自分の励みのため(o*。_。)oペコッ

昨日1日で1633PV(人)~1日で1千人の方に見ていただき感激です(o*。_。)oペコッ ↓

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

自己満ブログですのでチラ見頂けるだけで光栄です(o>ω<o)

最後までお読み下さりありがとうございました((ヾ(≧∇≦)〃))




人気ブログランキングへ



     
にほんブログ村  


   

 

ペタしてね 読者登録してね ペタしてね