京都市美術館★バルテュス展★平安神宮★2014年 | チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

自己満の写真ブログ♪
12年間アメブロ中毒中♪
2017年9月に2246gで娘誕生→一人っ子予定の為 細かく育児記録中★
私の再婚前は美味しい飲食店や観光ブログ★
お立ち寄りに感謝です!

ペタしてね

チラ見頂けると光栄です((ヾ(≧∇≦)〃))




お盆に京都に来ました(p≧U≦q)

バルテュス展

京都市美術館 2014.07.05~09.07まで

公式HP参考:http://www.city.kyoto.jp/bunshi/kmma/exhibition/2014fiscal_balthus.html  






バルテュス展

「この上なく完璧な美の象徴」である少女のいる室内画など,

どこか神秘的で緊張感に満ちたバルテュスの絵画は,多くの人々に愛され続けている。

本展は,バルテュスの初期から晩年までの作品を通して,画家の創造の軌跡をたどる大回顧展。

孤高の画家バルテュスの芸術が生み出された背景をみる。





とっても神秘的な絵画でした(ノ*^▽^*)ノ

少女の目覚めの瞬間の美しい表情と色合いでした(p≧U≦q)


美術館後はすぐ近くの平安神宮へ(σ≧ω≦)σ~✿ ↓


大鳥居↓

参道の大鳥居 (平安神宮)は24.4mの高さがあり、国の登録有形文化財に登録されている。



京都市美術館からすぐの平安神宮~境内は無料のため立ち寄ってみます(p≧U≦q)↓

敷地面積は約10,000坪の日本庭園である「平安神宮神苑」を含め、約20,000坪ほどある

境内とっても広いです(ෆ♜ᴗ♜ෆ)ノ↓


国指定名勝 平安神宮神苑 案内図 ↓



應天門(神門) ↓

入口↓

境内↓ 広々でしょ(ノ*^▽^*)ノ↓









お盆に京都の行きました(p≧U≦q)

展示会が9月までのため早め記事UPにしました(ノ*^▽^*)ノ


京都にお越しの際は是非~京都市美術館&平安神宮へお越しを(p≧U≦q)

京阪電車で大阪から京都に1時間程で来ました~

その他の京都旅は後日アップします~自己満日記ですっ(p≧U≦q)



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 


京都市美術館 の 過去ブログ↓

京都:大エルミタージュ美術館展★岡崎ときあかり★2012年

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ


京都市美術館 昼↓

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

●岡崎ときあかり

2012.10/26(金)~10/28(日)までの3日間でした/

今回で2回目の開催/応援したくなります/2013年も楽しみです/
公式HP→
http://www.k-af.com/city/city05

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ  


チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ


自己満ブログです~チラ見頂けるだけで光栄です(p≧U≦q)

自己満画像にお付合い下さりありがとうございました(p≧ω≦q)♪





♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

ヤフー等で検索いただき~私の各記事がヒットするそうで光栄です(p≧ω≦q)♪

アメブロさん達LOVEです!感謝です!ペタ返し出来てなくてすいませんΣ(~□~|||)

1000PV(人)超えの時は自己満で保存させて下さい~自分の励みのため(o*。_。)oペコッ

昨日1日で2403PV(人)~1日で数千人の方に見ていただき感激です(o*。_。)oペコッ ↓



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

自己満ブログですのでチラ見頂けるだけで光栄です(o>ω<o)

最後までお読み下さりありがとうございました((ヾ(≧∇≦)〃))

ペタしてね 読者登録してね ペタしてね