神戸異人館★うろこの家★風見鶏の館★神戸六甲牧場ソフトクリーム★ | チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

自己満の写真ブログ♪
12年間アメブロ中毒中♪
2017年9月に2246gで娘誕生→一人っ子予定の為 細かく育児記録中★
私の再婚前は美味しい飲食店や観光ブログ★
お立ち寄りに感謝です!

ペタしてね

チラ見頂けると光栄です((ヾ(≧∇≦)〃))



神戸~異人館に5月の休日に行きました((ヾ(✿≧ᴗ≦✿)〃))


神戸六甲牧場
神戸市中央区北野町3-11-4
078-252-0440
食べログ記事(地図・メニュー)→http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28007559/



風見鶏の館に行くまでに~ソフトクリーム店を発見で食べたくなる~でGET(ෆ♜ܫ←ෆ)ノ~✿


六甲の豊かな自然に育まれたピュアな口溶け。
牛乳をそのまま味わっているような、

やわらかな口当たりとコクが魅力の六甲牧場のソフトクリーム。

■ミックス:400円
小ぶりですが~クリーミィーです(o〃>ω<)o 


・2館券(萌黄の館・風見鶏の館) 600円でGO(❀´꒳`❀)/


■風見鶏の館(かざみどりのやかた)
当館の魅力
明治42年(1910)、ドイツ人貿易商ゴッドフリート・トーマス氏が自邸として建てた建物です。
北野・山本地区に現存する異人館の中で、レンガの外壁の建物としては唯一のもので、

その色鮮やかなレンガの外壁と尖塔の風見鶏は北野異人館のシンボルとして

欠かせない存在になっています。
国指定重要文化財でもあります。
参考:http://www.kobeijinkan.com/ijinkan_list/kazamidori








萌黄の館(もえぎのやかた)

明治36年(1903年)アメリカ総領事ハンターシャープ氏の邸宅として建築された洋館です。
その名のとおり、萌黄色の外壁に包まれています。
2階のサンルームからは、神戸の美しい街並みが楽しめます。





うろこの家・うろこ美術館

入館:大人1100円
うろこの館は神戸で最初に公開された異人館で、

外壁の天然スレート石の形状が魚のうろこに見えることからこの名で親しまれています。

国登録有形文化財兵庫住宅百選の一つとなっています。






景色抜群((ヾ(✿≧ᴗ≦✿)〃)) 神戸を一望(๑≧◡≦๑)


私☆⌒(*’艸^*) ↓


神戸の異人館でその当時の異国の豪華なお家を垣間見て~とっても楽しかったです(❀´꒳`❀)/



神戸~LOVE(Pq’v`◆)




自己満ブログです~チラ見頂けるだけで光栄です(p≧U≦q)

自己満画像にお付合い下さりありがとうございました(p≧ω≦q)♪



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 

過去ブログ↓
神戸ハーバランド★夕焼け&夜景★

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 

過去ブログ↓

神戸六甲山からの昼の絶景★六甲ガーデンテラス★

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 

過去ブログ↓

日本三大夜景★神戸1000万ドルの夜景★

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ





♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

ヤフー等で検索いただき~私の各記事がヒットするそうで光栄です(p≧ω≦q)♪

アメブロさん達LOVEです!感謝です!ペタ返し出来てなくてすいませんΣ(~□~|||)

1000PV(人)超えの時は自己満で保存させて下さい~自分の励みのため(o*。_。)oペコッ

昨日1日で3297PV(人)~1日で3千人の方に見ていただき感激です(o*。_。)oペコッ ↓

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

自己満ブログですのでチラ見頂けるだけで光栄です(o>ω<o)

最後までお読み下さりありがとうございました((ヾ(≧∇≦)〃))

ペタしてね 読者登録してね ペタしてね