再訪★東北!復興応援★東北わくわくマルシェ★出来ることから梅田で応援を★ | チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

自己満の写真ブログ♪
12年間アメブロ中毒中♪
2017年9月に2246gで娘誕生→一人っ子予定の為 細かく育児記録中★
私の再婚前は美味しい飲食店や観光ブログ★
お立ち寄りに感謝です!

ペタしてね  

チラ見頂けると光栄です((ヾ(≧∇≦)〃))


震災から3年。

出来ることから復興の応援を~(ෆ´꒳`ෆ)ノ

梅田に立ち寄られる際は、JR大阪駅近なので是非寄って欲しい(ノ*^▽^*)ノ


大阪人よぉぉ~今こそ集まれぇぇ~。:.゚ヽ(*≧U≦)ノ゚.:。+

大阪人は義理と人情は人一倍強い~そしておせっかいっ(✧≖‿ゝ≖)キラッ


東北のものを今こそ食べよう~

大阪のものはいつでも食べれるじゃない(`◕ω◕´\)ラジャ


食が好きな大阪人!東北の食べ物を制覇してやろうぅぅ━。:+((*′艸`))+:。━

ランチ&夜ご飯&サクッと立ち寄るだけでも~行って欲しい(o*。_。)oペコッ


東北の物を食べる!飲む!

それこそが小さな応援!小さな復興~そして大きな復興へと繋がるはず(ノ∇≦❤)

食べて応援ができるならいいじゃない~(p≧ᴗ≦q)~♪♫


応援の気持ちを持って~立ち寄って欲しいです(*゜∇゜*)ゞエヘヘ☆


東北わくわくマルシェ
大阪市北区梅田3-2-4 西梅田スクエア(旧大阪中央郵便局敷地です)
06-6312-8002
食べログ記事(地図・メニュー)→
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27076660/
公式HP→
http://t-fukko.net/  


今回で2度目の訪問の私(*´艸`*) えらい(*´艸`*)

■開催期間

第二部:2014年1月19日(日)~2014年2月23日(日) までですよぉ (`・ω・´\)ラジャ

■営業時間:11:00~22:00 ※ラストオーダー21:30 
※入場無料


東日本大震災から3年。
東北の冬の味覚を食べて買って応援し、

東北と関西の食・人・文化の交流を行い共に元気になっていただこうというイベントです。


広場内にプレハブを建て、屋内で行うイベント

中はストーブもあり暖かく、293席を用意。

数店舗がご当地グルメや地ビール、地酒を提供し、約1500点の特産品を販売するコーナーを設ける。

(HPにて)


※食べて応援のMyブログは、あくまでも自己満!一個人の考え方ですのでご参考までに(p≧ᴗ≦q)


お店は梅田 お店周辺~ハービスエント方面に行きましょう~ヾ(ゝω・,,●)ノ↓


外観((旧大阪中央郵便局敷地)↓


1月の休日の14時前~とっても寒い~ヽ(o´∪`o)ゝ

極寒なのにお子さんも大人も~駆けつけてる゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪


牡蠣売り場~行列゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪


店内~ストーブもあって~あたたかい~↓


■牡蠣2個:700円 


帆立食べたかたんですが~売り切れ(||||▽ ̄)アウッ!

在庫が14:30~15時に着くとのこと~現在14時ヽ(o´∪`o)ゝ



店内↓ カジキメンチ~気になる.゚ヽ(ෆ♋ᴗ♋ෆ)ノノ゚.:。+゚―  


■Sea級グルメ全国大会 優勝!ジャンボカジキメンチ:500円

とっても大きいのぉぉ(ノ∇≦❤)


サックっと~白身魚の美味しさ詰まってる~美味しい(ノ≧U≦)ノ゚.:。+ ✿


休日だからかな~めっちゃ混んでるやん(*´艸`*)

初回訪問時の12月の休日はそんなに混んでなかったよぉ~いつの間に激混みにっ(*´艸`*)

1月の休日は激混み14時嬉しい響きと女性店員さんが言ってました~☆d('∀≦●)

大阪人めっちゃLOVE~心あたたかい~相席相席で~ほおばっているのいいよね(*´艸`*)


店員さんより、平日は人が少ないそうで~平日も是非ランチにサクッとお立ち寄りを(o*。_。)oペコッ




1月メニュー↓










店内満席で~激寒いなか~外で食べてる方もいらっしゃいました(๑´꒳`๑)ノ


福島県のさくら! 福島県にさらに明るい春がきますように(o*。_。)oペコッ 



「ありがとう大阪!元気です岩手!」 ↓

そんなことない!大阪はもっと岩手を応援できますよね!大阪人☆d('∀≦●) ↓


宮城県より、

「ありがとう」

「水産都市の名にかけて、見せるぞ、宮城・石巻の底力!」 ↓ 


底力、じゅうぶんです!

今度は、食の大都市の名にかけて、大阪の底力で応援したい!!

大阪から応援しております(o*。_。)oペコッ↓



お店場所 地図↓




がっつりご紹介さけていただきました~自己満記事ですが(o*。_。)oペコッ

私ひとりでは、実際なんにも力になってないですよね!!。・゚゚・(ノд≦*)・゚゚・。ウワァン

ごめんなさい┗|´Д`*||*´Д`|┛


梅田にお立ち寄りの際は~是非、立ち寄って、東北の応援を~食べて支援を(p≧ᴗ≦q)~♪♫

大阪人の心のあたたかさを~足を運ぶことによって~大きな力になると信じてっ(ෆ´꒳`ෆ)


食べログ記事(地図・メニュー)→東北わくわくマルシェ

■開催期間

・第二部:2014年1月19日(日)~2014年2月23日(日)までのイベントです!


個人的な意見でした~(o*。_。)oペコッ

ご参考までに~ヽ(´꒳`*)乂(*´▽`)ノ。。+゚Y⌒Y⌒Y。+゚✽✿✽゚

同じイベントの過去ブログ 初回訪問時↓

梅田で東北応援★東北わくわくマルシェ★出来ることから復興の応援を★





自己満ブログです~チラ見頂けるだけで光栄です(p≧U≦q)

自己満画像にお付合い下さりありがとうございました(p≧ω≦q)♪



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

ヤフー等で検索いただき~私の各記事がヒットするそうで光栄です(p≧ω≦q)♪

アメブロさん達LOVEです!感謝です!ペタ返し出来てなくてすいませんΣ(~□~|||)

1000PV超えの時は自己満で保存させて下さい~自分の励みのため(o*。_。)oペコッ

昨日1日で2764PV~1日で千人の方に見ていただき感激です(o*。_。)oペコッ ↓  

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

自己満ブログですのでチラ見頂けるだけで光栄です(o>ω<o)

最後までお読み下さりありがとうございました((ヾ(≧∇≦)〃))

ペタしてね  読者登録してね ペタしてね