圧巻すぎ★大阪城3Dマッピング イルミネーション2013年画像まとめ★ | 絵本好き★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

絵本好き★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

自己満の写真ブログ♪
12年間アメブロ中毒中♪
2017年9月に2246gで娘誕生→一人っ子予定の為 細かく育児記録中★
私の再婚前は美味しい飲食店や観光ブログ★
お立ち寄りに感謝です!

ペタしてね

チラ見頂けると光栄です((ヾ(≧∇≦)〃))



天下一の光の芸術祭

「大阪城3Dマッピング スーパーイルミネーション」

大阪城・西の丸庭園を舞台に12/14(土)~14年2/16(日)初開催!
公式HP:
http://www.tenka1hikari.jp/

チケット購入HP:http://ticket.walkerplus.com/detail/?js=T11000001&j=000000006


同イベントは世界最大級の1000万球超が輝くハウステンボスの「光の王国」の技術を結集し、

ハウステンボス開業以来初の場外展開イベントとして開催される。

“天下一の光の芸術祭”をテーマに大阪城天守閣に立体映像を投影する

大阪城プロジェクションマッピングをはじめ、西の丸庭園一帯をイルミネーションで彩る。

公演画像

天下一の光の芸術祭「大阪城3Dマッピング スーパーイルミネーション」

【開催日時】2013/12/14(土)~2014年2/16(日) 17:30~22:30
【会場】大阪城 西の丸庭園および天守閣
【料金】通常:一般大人:1600円(
通常日は日が少ないので公式HP参照願います ) 

     特定日:一般2000円(特定日は値段が高めの設定です土日等) 

     小人(4歳~小学生)1200円
(特定日は:12/14~25、27・28・31、14年1/1~4、10~12、17・18・24・25・31、2/1~8、10、14~16の期間は2000円です)

<大阪城3Dマッピング><ジュエル イルミネーションショー>

上映時間:17:40頃より大阪城3Dマッピング(約10分間)→ジュエルイルミ(約10分)→

休憩(約10分)のスケジュールで毎日開催しております。 頻度多かったです(ෆ◕ܫ←ෆ)v~✿


私のチケット購入方法は

ローソンチケット購入HP:http://l-tike.com/event/tenka1hikari/

行きたい日にちを確定させて、日時指定で購入となります!

一般¥1,900(当日¥2,000)
Lコード:58074(ローソン・ミニストップ店頭Loppiにて)

1600円の日は1月とかなので基本1900円(前売り)で見ることになるかと思いますヽ(´ω`*)

ちょっと高いよねヽ(´ω`*)。。。



大阪城 3Dマッピングの入口は一箇所です~

一方通行のためこちらから入ります(((◞( *☻◡☻)◟テクテク♪ 

入口↓



イルミネーション 入口↓


大阪ビジネスパークのオフィス軍と大阪城とイルミネーションのコラボは圧巻(๑・`◡´・๑)✧↓


光のトンネル~((ヾ(≧∇≦)〃)) なばなの里の電球少ないバージョンですね(ෆ◕ܫ←ෆ)v~♪


ジュエル イルミネーションショー 頻繁に上映されています~(HP上映時間変更されてる)


綺麗ですし~広々~



大阪城とのコラボ(๑≧◡≦๑)↓




大阪城3Dマッピングも頻繁に上映されていて~

小雨の6度とめちゃ寒い中~3度見ましたヾ(ゝω・,,●)ノ


まずは遠目から~見てみました~ヾ(ゝω・,,●)ノ このコラボもいいですね(ෆ◕ܫ←ෆ)v~✿





2度目は少し近くから、大阪城正面で見ます(ෆ´꒳`ෆ)ノ


 







虎まで圧巻~ヾ(ゝω・,,●)ノ ↓


刀もカッコイィィ(σ≧ω≦)σ~✿↓ 正面ならでは~(ෆ◕ܫ←ෆ)v~✿






ハウステンボス プロデュース  

ハウステンボス行きたくなるねって話してました(○´艸`)クスクス ↓



3度目は違う場所から見ました~ ↓

やはり大阪城に近ければ近いほど迫力増して綺麗です(ෆ♜ܫ←ෆ)v~✿

ここも綺麗に見えるのでオススメです~(ෆ◕ܫ←ෆ)v~✿

大阪城を正面に見て、右手にはこの場所 ↓



大阪城が正面ではなく角度が付きますが圧巻です(ෆ◕ܫ←ෆ)v~✿

一番綺麗!3Dマッピングは近くないと映像の迫力が伝わってきません!!

色合いも綺麗に見えます~(ෆ◕ܫ←ෆ)v~✿ 

刀です(ෆ♜ᴗ♜ෆ)❀↓






大阪城の中でコイが泳いでいますヾ(ゝω・,,●)ノ

蝶~((ヾ(≧∇≦)〃)) ↓





口コミ~感想ですが~

前売り券1900円で観た感想ですが~1500円でもいいような(○´艸`)クスクス

1000円だと人が多すぎて見れないかも~ヽ(´ω`*) 

2000円は妥当か~ん~やっぱり高いような~ヽ(´ω`*)


プレミアムチケット

3000円(開催日が少ない通常日)・3500円(12月はほぼこの値段の特定日)
珈琲1杯付きで、大阪城の近くで見れる。

どうしても見たい方はプレミアムチケットの方が映像美は圧巻かも!

近くないと臨場感ないです~2013年の映像はちょっと微妙でしたから(`◕ω◕´\)ラジャ


私は、京都美術館、大阪公会堂2年間などいろんな3Dマッピングをみてきました(☸ω☸)✦

大阪城のこの2013年3Dマッピングの映像の感想はちょっと物足りないヽ(´ω`*)

芸術、映像を学んだ私は、ハウステンボスの映像製作者さんに言いたい! 

緑の大阪城は大阪人は毎日見てるんだから、緑にこだわらなくていい!

意外性のある華やかな、メイクした大阪城を見たかったヽ(´ω`*) 

映像よりパンフレットの方がインパクトあるし綺麗ヽ(´ω`*)

10分間で無駄な映像のない時間がもったいない、テクノ系ダサかったヽ(´ω`*)

大阪城の凸凹したラインをもっと活かしてカラフルなラインの美、建築ラインの美をヽ(´ω`*)

建物を左右に豪快に揺らして、城が動いているようにして欲しい!

大阪城全体をいろんな色で鮮やかにデコレーションして欲しい!

3Dマッピングでも4Dのように飛び出る映像もできるはず!意外性がない!

大阪城の建物内で細かく蝶やコイや龍が小さく動かれても、遠すぎて迫力が少ない!

正直な話、映像のクオリティーが低かったです、最初だからこんなもんかなヽ(´ω`*)


それに比べて

2013年大阪中央公会堂の3dマッピング映像の方が好き、レベル高かった(○´艸`)クスクス

物語性もあって、いろんなバージョンの映像もあり、公会堂の建物を最大限活かしてた!

撮影もしやすく、親切な映像で文句のつけ所がない、デザイナーに拍手っ((◆*´凵`w)♡

クオリティーが高いと思いましたヾ(ゝω・,,●)ノ しかも無料だし(ෆ◕ܫ←ෆ)v~♪

圧巻でしたヾ(ゝω・,,●)ノ 大阪市やるやん!と友人と話してました(○´艸`)クスクス


大阪城映像に1900円払って見てるんですから~

納得しないと文句も言いますよぉ大阪人はv(*'-^*)-☆

3500円のプレミアムチケットの方が近くて迫力はあると思います(ෆ◕ܫ←ෆ)v~♪


自己満の感想と自己満画像でした~ご参考までにヾ(*´꒳`)ノ゙❀~~~

お付合い下さり感謝です(๑≧◡≦๑)


毎日職場から大阪城を見ている私のいい思い出になりました(≧ω≦●)♩♬♪


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 
過去ブログ↓
大阪城3Dマッピング スーパーイルミネーションを職場からチラ見★


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 

過去ブログ 3Dマッピング↓
ユニバ★光と映像の美★世界一のツリー&天使のくれた奇跡Ⅱ★2013



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 

過去ブログ 3Dマッピング↓

圧巻★大阪市中央公会堂3Dマッピング OSAKA光のルネサンス2013年その2★ 


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 

過去ブログ↓

大阪市庁舎正面:OSAKA光のルネサンス2013年★ファクトリーガーネット店★

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 

過去ブログ↓

大阪OSAKA光のルネッサンス2012★大阪市役所前★イルミネーション美★

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 

過去ブログ↓

大阪OSAKA光のルネッサンス2012★御堂筋イルミネーション★

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 

過去ブログ 3Dマッピング↓

大阪OSAKA光のルネッサンス2012★府立中之島図書館★圧巻の映像イルミネーション★

2012年 図書館の 3Dマッピング↓

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 

過去ブログ↓

京都:大エルミタージュ美術館展★岡崎ときあかり★2012年

京都市美術館の 3Dマッピング イルミネーション↓

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ
京都府市図書館
 3Dマッピング ↓ 

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ 

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 

過去ブログ↓

なばなの里★光の絶景画像達★三重県★2011年★
チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 

過去ブログ↓

梅田で東北応援★東北わくわくマルシェ★出来ることから復興の応援を★

震災から3年。応援を込めて大阪人よぉぉ~今こそ集まれぇぇ~ヽ(´꒳`*)乂(*´▽`)ノ

開催期間
・第一部:2013年12月13日(金)~2014年1月7日(火)

 (※12/31(火),1/1(水)は店舗点検のため休業)
・第二部:2014年1月19日(日)~2014年2月23日(日)


自己満ブログです~チラ見頂けるだけで光栄です(p≧U≦q)
自己満画像にお付合い下さりありがとうございました(p≧ω≦q)♪


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

ヤフー等で検索いただき~私の各記事がヒットするそうで光栄です(p≧ω≦q)♪

アメブロさん達LOVEです!感謝です!ペタ返し出来てなくてすいませんΣ(~□~|||)

1000PV超えの時は自己満で保存させて下さい~自分の励みのため(o*。_。)oペコッ

昨日1日で2190PV~1日で千人の方に見ていただき感激です(o*。_。)oペコッ ↓

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

自己満ブログですのでチラ見頂けるだけで光栄です(o>ω<o)

最後までお読み下さりありがとうございました((ヾ(≧∇≦)〃))

ペタしてね 読者登録してね ペタしてね