北新地でリ~ズナブルに酔えるオシャレ店★鉄板焼き&ワイン回(カイ)★伊勢神宮:式年遷宮2013年 | チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

自己満の写真ブログ♪
12年間アメブロ中毒中♪
2017年9月に2246gで娘誕生→一人っ子予定の為 細かく育児記録中★
私の再婚前は美味しい飲食店や観光ブログ★
お立ち寄りに感謝です!

北新地~飲み会~チラ見頂けると光栄です\(*^▽^*)/
チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

実は8月初旬の金曜日のことですが~アップが遅れました٩( ´◡`⑅)۶ 

そんな時もあるかなと((ノд`*)っ))

先輩としっとり北新地ご飯~8月は真夏です~暑いです~(*≧∀)爻(∀≦*)


鉄板焼き&ワイン 回 北新地店
大阪市北区曽根崎新地1-3-23 成晃ビル B1F
06-6341-3666
食べログ記事(地図・メニュー)→
http://tabelog.com/rvwr/cappucino/rvwdtl/5390586/


外観~8月最初のため、「7・8月宴会コース」の黒板です(๑♋▿♋)ノ ↓
チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ


店内入口~ワインがズラッと~とってもリッチ(๑◕▿◕๑)ノ.:。+ ✿

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

店内~とってもシックでオシャレです✲;:*ヾ(✷♛‿♛✷)ノ*:.。♪ 

この日は金曜日~この座敷は10名で宴会されていました~((ヾ(≧∇≦)〃)) 満席(ノ∇≦❤)

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

■スーパードライ:630円

乾杯[♥óܫò]♡♪  一週間お疲れ様でした(*≧∀)爻(∀≦*)

先輩との時間がほんと癒しです!女子同士めっちゃ愚痴りました((ヾ(✿≧ᴗ≦✿)〃))


何を愚痴ったかはここでは秘密で~(○´艸`)♪

最近アクセス数多く、誰に見られている分かわからないため、ブログでの言葉は、

慎重に選ぶようになりました(o˘◡˘o)

プライベートのことはあまり書きませんので、よろしくお願いいたします(o*。_。)oペコッ


泡まで美味しく注いでもらって(ノ∇≦❤) お店のKAIタンブラーがまたいいですね\(*^▽^*)/ ↓

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

■茶美豚しゃぶしゃぶと毛馬胡瓜のサラダ・柚子塩麹ドレッシング:780円
最初からお皿2つ分で来ました!優しい(❀´꒳`❀)/
しゃぶしゃぶ~お肉柔らかい~美味しい(๑◕▿◕๑)ノ.:。+ ✿

ナッツがアクセントで食感よくって豪華サラダ(๑♋ܫ♋๑)/•*¨♫♪✧
チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ
■北海道産 水ダコのお造り:880円
タコ頼んだのに~マグロさん&ハモまであって驚き(ノ∇≦❤) 豪華だぁぁ(σ≧ω≦)σ~✿

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

行った時は8月始め~ハモの梅肉添えまで!ついてきました(ノ∇≦❤) 美味しい\(*^▽^*)/チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ プリッとしたタコさん~美味しい(p≧ω≦q)♪
チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

■天使のアスティ:750円
マスカットの華やかな香りと爽やかな風味を持つ甘口発泡酒(ෆ♜ܫ←ෆ)ノ~✿
夏だったので~とってもスッキリとシュワシュワ感がたまりません。゚+.ポ━(ෆ´꒳`ෆ)━ッ。゚+.
チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

■つぶ貝ブルゴーニュ風鉄板焼 アンチョビパン粉と共に:819円

ん~アツアツで~つぶ貝さんとしめじちゃん~美味しいです(ෆ◕ܫ←ෆ)ノ~✿
チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

■伊勢赤鶏手羽先の唐揚げ:1本:280円
ほろっと骨からはずれるやわらかい手羽先(ෆ♜‿♜ෆ)♬♪
肉の旨みがしっかり味わえる一品(๑♛‿♛๑)ノ♬


アツアツでお肉が肉厚~ジュゥ~シィィ~で美味しいやぁぁ~ん(ෆ♋ᴗ♋ෆ)ノ

ウマウマです ☆v(๑◕∀◕๑)♪♫♩♬
チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ


女子はやっぱりデザートよね(ノ∇≦❤) デザート入るお腹は空けてて笑える(○´艸`)クスクス♪

■季節のイチゴシャーベットとマスカルポーネのアイス:399円

■カルヴァドスのブランマンジェ 季節フルーツのマチュドニアソース:504円


美味しい(ノෆ◕ܫ←ෆ)ノ゚.:。+ ✿

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ


■カルヴァドスのブランマンジェ 季節フルーツのマチュドニアソース:504円

ヨーグルトの上に細かいフルーツが鮮やか~美味しい(❀´꒳`❀)/


女性店員さんもとっても笑顔よくって~活気ある店内でした(ෆ♜ܫ←ෆ)v~✿
チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

北新地で1人3000~4000円未満でした((ヾ(≧∇≦)〃)) リ~ズナブル\(*^▽^*)/

がっつり食べない二人ですし~お酒も各2杯の弱い私達だから゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚

お腹8分目~(っ´꒳`)っ!!


8月に行ったので そのメニュー↓
チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ


ドリンクメニュー ↓
チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

北新地の夜です(๑♋ܫ♋๑)/•*¨♫♪✧

夜の蝶がたくさんいらっしゃる、キラビヤカな所ですヾ(*´꒳`)ノ゙❀~~~

女子二人~堂々と北新地歩いたけどね☆⌒(*’艸^*) ちょっと怖かったけど٩( ´◡`⑅)۶ ↓
チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ


北新地は美味しくお高いお店が大集合の街☆⌒(*’艸^*)

そのなかでも、こんなにリ~ズナブルで美味しく楽しく酔えるお店がありました(ෆ◕ܫ←ෆ)v~✿

2人でも大人数でも~楽しめるお店がありました❁+。:.゚ヽ(♛‿♛)ノ.:。+ ❁゚


食べログ記事(地図・メニュー)→鉄板焼き&ワイン 回 北新地店

ご参考までに.゚ヽ(ෆ◕◡◕)ノ゚.:。+゚―  


☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺

余談~(✧≖‿ゝ≖)キラッ★

2013年10月2日(水)20時!
伊勢神宮(三重県伊勢市)で20年に1度、
社殿などを一新してご神体をうつす式年遷宮
クライマックス「遷御せんぎょ」の儀が、内宮で行われました。
社殿を建て替えるとともに、今回かかった総費用は550億円!すごい金額(๑°⌓°๑) !


神宮式年遷宮(じんぐうしきねんせんぐう):式年遷宮(定期的に行われる遷宮)のことである。

原則として20年ごとに、内宮(皇大神宮)・外宮(豊受大神宮)の
二つの正宮の正殿、14の別宮の全ての社殿を造り替えて神座を遷す


神宮式年遷宮は、飛鳥時代の天武天皇が定め、
持統天皇の治世の690年(持統天皇4年)に第1回が行われた。
参考:
神宮式年遷宮


MY過去ブログ↓

三重県★伊勢神宮:内宮★2011年★  

伊勢神宮・内宮は約2000年以上の歴史をもち、広大な森林の中に鎮座する伊勢神宮。
宮社:125社、日本の神社の最高峰\(*^▽^*)/
過去画像を拝借(*´艸`*) 内宮 入口↓

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ


宇治橋:この橋が俗界と聖界の境になる、全長100mの和橋はひのき造り。
年間600万人もの人が渡る橋 ↓

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

第二鳥居 歴史を感じる鳥居↓
チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ


参道には樹齢100年の杉の古木がそびえる↓厳かな空気と千古の杜に癒される↓

人が小さいんですよ~(*´艸`*)↓
チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

御正宮↓大階段を上ると内宮の御正宮。

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ


過去ブログ↓

三重県★伊勢神宮おかげ横丁2011年★

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ
チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ


自己満ブログです(*´艸`*)

見て下さりありがとうございました(๑♋ܫ♋๑)/•*¨♫♪✧


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

ヤフー等で検索いただき~私の各記事がヒットするそうで光栄です(p≧ω≦q)♪

アメブロさん達LOVEです!感謝です!ペタ返し出来てなくてすいませんΣ(~□~|||)

1000PV超えの時は自己満で保存させて下さい~自分の励みのため(o*。_。)oペコッ

昨日の1日で1346PV~1日で千人の方に見ていただき感激です(o*。_。)oペコッ ↓チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

自己満ブログですのでチラ見頂けるだけで光栄です(o>ω<o)

最後までお読み下さりありがとうございました((ヾ(≧∇≦)〃))

ペタしてね読者登録してね
ペタしてね