奈良県→世界遺産★東大寺の桜★2011年★ | チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

自己満の写真ブログ♪
12年間アメブロ中毒中♪
2017年9月に2246gで娘誕生→一人っ子予定の為 細かく育児記録中★
私の再婚前は美味しい飲食店や観光ブログ★
お立ち寄りに感謝です!

日曜日は晴天で桜日和だったよぉヾ(*´∪`*)


チイィ♪のブログ (o≧▽≦)ゝ




日曜日なのでかなり人が多い~そして大きな南大門(o〃>ω<)o





奈良県 東大寺(拝観料:500円)


http://www.todaiji.or.jp/





東大寺は1998年に古都奈良の文化財の一部として、



ユネスコより世界遺産に登録ヾ(・`ω´・*)

チイィ♪のブログ (o≧▽≦)ゝ


冬の時の東大寺↓


木は枝けでだったのに春は空も木も彩りが違いますね(≧∇≦)ノ↓

チイィ♪のブログ (o≧▽≦)ゝ


春↓

チイィ♪のブログ (o≧▽≦)ゝ


東大寺が桜で隠れちゃった(o〃>ω<)o

チイィ♪のブログ (o≧▽≦)ゝ




人間が小人になったかのような壮大な広さと高さの木造建築は圧巻です!



冬に行ったときも修学旅行生がたくさんいました(≧∇≦)ノ

チイィ♪のブログ (o≧▽≦)ゝ-110112_143949.jpg




春に行ったら格別ですね(≧ω≦*)♪空の色も濃くて冬場とは違った風景!

チイィ♪のブログ (o≧▽≦)ゝ




東大寺の大仏様を、雨風から守っているのが「金堂」にあたる大仏殿

その当時の日本の木造建築技術がいかに優れていたのか!圧巻ですヾ(ゝω・○)



大仏殿から後ろを見ると門もまた美しヾ(・`ω´・*)

チイィ♪のブログ (o≧▽≦)ゝ




大仏さんの右下に青服の住職さんがいるのですが人と比べると大仏様巨大でしょ!

チイィ♪のブログ (o≧▽≦)ゝ-右下に青服住職さん.jpg


大仏の高さは、14.98mで、中指の長さが1.08m、耳の丈が2.54mという、






遠くから眺めるとよくわかりませんが、実に巨大な大仏様2体ヾ(>ω<*)

チイィ♪のブログ (o≧▽≦)ゝ


模型の東大寺└(´▽`*)┘

真ん中の窓からは大仏様の顔が覗いてますがわかりますでしょうか?↓

チイィ♪のブログ (o≧▽≦)ゝ-IMG_0291.jpg
チイィ♪のブログ (o≧▽≦)ゝ




チイィ♪のブログ (o≧▽≦)ゝ
チイィ♪のブログ (o≧▽≦)ゝ


東大寺内の桜でしたO(≧∇≦)O