ごきげんよう!
最近・・・・最近はなにがありましたっけ・・・・・。
奇声をあげながら、激しく動く(?)黄色い物体をよくお見掛けますね。
愛ちゃんの寝室からも何か奇声が聞こえてきたり、黄色い物体が増えてきたりしてるような・・・まあ私は愛ちゃん以外興味ないのでどうでもいいですわ。
 
あとは「原稿・・・原稿・・・冬の祭りに・・・」などと言っている友人が沢山いましてよ・・・。原稿とお祭り・・・なんの関係が・・・・。

そうそう、最近おままごとが当家で流行ってますのよ。
愛ちゃんが参加するときは愛ちゃんが赤ちゃん役で私が乳母がベストの配役なのだけど、愛ちゃんは黄色い物体になりたがるの・・・・。

やはりせっかくなら、愛ちゃんに限りなく近づける役をやらばなければね・・・!
黄色い物体に限りなく近づける役ってなんでしょうか・・・・。

前置きが長くなってしまったわ・・・・本題なのだけど
二週間後のお茶会でも皆様と「おままごと」をしたいと思ってるのよね!

配役は「錬金術師」「探検家」「剣闘士」「芸術家」の中から選んで.もらおうと思ってるのよね。
庶民であえば誰もが憧れる職業のようだし、予習は必要ないのわよね。
私たちを存分に楽しませて頂戴!

あと参加費なのだけれども・・・紅茶とお食事(軽食あり)のセットで1800円~ぐらいかしら・・・・。


そういえば次女のミハイルが自分探しの旅から帰ってきたみたいで・・・・。
あっ、ここだけの話だけれど、実はミハイルは男なのよね・・・・。
大人の事情って言って女の子の格好をしているけれど、実際どうなのかしらね・・・。
しかも愛ちゃんの可愛さが分からない残念な子で・・・もう・・・・。
ミハイルは愛ちゃんに意地悪ばかりしちゃって・・・・。
ミハイルは前妻の子、愛ちゃんは後妻の子・・・・けれどお父様は一緒なんだからもう少し仲良くしてくれればいいんだれど・・・・。
ちなみに!私は長女よ!なぜか次女だと思っている方が多くて・・・不思議だわ。

長くなりすぎたわ・・・・。
この辺で失礼させて頂きます・・・。

長女 秘め子