桃&甘酒シャーベット♡ | 米粉&雑穀でつくる「ごはん」なおやつ♪

米粉&雑穀でつくる「ごはん」なおやつ♪

米粉マイスター&つぶつぶナビゲーターcicacoが、米粉やつぶつぶ雑穀を使ったスイーツ・料理を紹介します☆
砂糖・卵・乳製品不使用、材料は限りなく「ごはん」に近い、安心して食べられるミラクルなおやつです♪

突然ですが、

私の「好きな果物ランキング」第1位は・・・






です!!!


桃、大好きpeach*



で、大好きな桃を贅沢に使って
シャーベットにしちゃいました。


桃&甘酒シャーベットキラキラ


$コメタリアンcicacoのマクロビ米粉カフェ * come * come * cafe *-桃&甘酒シャーベット



あーおいしー
しあわせーーーーd.heart*d.heart*


ちなみに、作り方は超簡単で

桃400g、雑穀甘酒150g、豆乳80g、塩ひとつまみ

をフープロで混ぜて凍らせるだけアイス


甘酒が入っているので、栄養価もUPして
体を冷やしすぎません。

あ、この甘酒は
雑穀ごはんで作った濃いタイプの自家製甘酒を使ってます。



momo


桃ね、大好きなんだけど買うと高いから
思いっきり食べることはないんだろうな~と思っていたのですが


むふふ、

先日山梨でもも狩りをしてきたのですハート


$コメタリアンcicacoのマクロビ米粉カフェ * come * come * cafe *-桃狩り



その場で、もも食べ放題♪
幸せすぎる~~~~


そして、なんと

「買い取ってお持ち帰りできますか?」と聞いたところ、

農園のおっちゃん
「これ、持ってけばいいじゃん!」と

朝とったばかりのちょっと傷があったり虫にくわれたりした桃を
くれたのです!!!


なんと、商売っけのないことか笑


もちろん、
私としてはものすごーく嬉しいビックリ


で、桃をたくさんいただいたので
傷んだ桃をこのシャーベットにしたわけです。


うれしいですねー心


もうしばらく、
おいしい桃を堪能できそうです笑



にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
  ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています!

よろしければポチッっと応援クリックお願いします☆