カリッ&トロ~リ、もち粉でバナナココナッツ天ぷら♪ | 米粉&雑穀でつくる「ごはん」なおやつ♪

米粉&雑穀でつくる「ごはん」なおやつ♪

米粉マイスター&つぶつぶナビゲーターcicacoが、米粉やつぶつぶ雑穀を使ったスイーツ・料理を紹介します☆
砂糖・卵・乳製品不使用、材料は限りなく「ごはん」に近い、安心して食べられるミラクルなおやつです♪

バナナの天ぷらbanana*


バナナがとろぉ~り甘くなって、大好きなんですが

それを「もち粉」で作ってみました!


さらに、中途半端に余っていたココナッツロング&アーモンドも加えてキラキラ


$コメタリアンcicacoのマクロビ米粉カフェ * come * come * cafe *-バナナ天ぷら


カリッ&モチッ&トロ~リで、うま~いキラキラ

簡単にできて絶対おいしいおやつ、オススメですキャー



- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

banana*もち粉でバナナココナッツ天ぷら
【材料:1人分】

バナナ 1本
もち粉 25g
豆乳(水でもOK) 40g
ココナッツロング 小さじ2
アーモンドダイス 小さじ2
揚げ油 適量
メープルシロップ 適量
シナモンパウダー 適量
塩 適量

---

①ボウルにもち粉と豆乳を入れて、混ぜる。
 さらにココナッツロングとアーモンドダイスも入れて混ぜる。

②バナナは縦半分に切ってから3等分する。

③バナナに1の衣をたっぷりとつけ、170度の油で揚げる。

④お皿に盛り、メープルシロップ・シナモンパウダー・塩をかける。

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -


塩もかけるのが、ポイント!

メープルシロップ&塩、はすっごくお気に入りの組み合わせMaliny*


私は昔からスイーツには塩を加えるのが好きで、
塩が加わると、あま~いだけじゃないアクセント&コクが出て
おいしさがグレードアップする気がしますありがちなキラキラ


「もち粉」がなければ白玉粉でもOKですが、よ~くダマをつぶしてください。
まぁそれもなければ、小麦粉でも…



とっても簡単にできるので、
冷蔵庫にバナナがあったら是非、おためしを花





にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
  ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています!

よろしければポチッっと応援クリックお願いします☆