「日雇い」と「日払い」アナタはどっち? | お肌のトラブル即解決

お肌のトラブル即解決

エステナードソニックでトラブル知らずの肌に

単なる私の思い込みに過ぎないんですけど「日雇い」のアルバイトと聞くと、何だか工事現場のような激しい肉体労働を伴う仕事をイメージしてしまいます。だから学生時代からずっと「日雇い」と付く仕事は避けてきたんですが、どうやら日雇いとガテン系の仕事の間に全く繋がりはないらしく、日雇いというのは単なる雇用形態を指す意味でしかないんだそう。同様に「日払い」アルバイトという言葉がありますが、実は私、この言い回しには何の抵抗もありません(笑)。ですから、そのまんま1日働くごとにお給料をいただけるお手軽アルバイトとして、何度も利用させてもらっています。