雨がしとしと、止みませぬなぁ~ 

これはこれでね...
雨の季節ならではの
楽しみ方があるってもんです~ 

そう! 
今年はギリギリだったけど
毎年私の恒例になっている
紫陽花めぐり してきたの 

その様子をレポ... の前に
今日は 先週末のコンサートの模様を

{23985A0F-259A-4F94-A463-837674CEFDF2:01}

こちら↑↑
【歌声コンサートシリーズ 歌声フェスティバルVol.1】

ホールワンマンにもゲストで
出演して下さった 平林龍さんが 
メイン司会 をつとめられたコンサート 

今回はなんと 恐れ多くも
私もアシスタント司会 として 登場!
そして なんと今回は 発声指導まで
させて頂きました!


{2C3FE736-9B5B-43E8-B360-59B9407A815A:01}

今回のコンサートは 
我々歌い人達が 歌うだけでなく
会場の皆さんも参加型! !

皆さん 本当に大きな声で美声を
響かせて下さいました

平日お昼にも関わらず
こんな多くにお客様に集まって頂き
ましたよ!

ありがとうございました!!

{FE54D3E7-FE46-4BF0-A886-BF6CD22CF0FE:01}

ゲストには 
数多くの名曲を日本に残された
昭和の大作曲家 古関裕而さんの
ご子息が結成された 〈喜多三〉を 
お迎えして 2部はたっぷり
古関裕而さんメロディーを!!


古関さんといえば 
長崎の鐘のイメージでしたが
今回のプログラムで色々な曲を
聞いていたら、 
え?これも??あれも?? 
でるわ でるわ!!! 

これからの季節といえば この曲 
甲子園野球のテーマソング 
栄冠は君に輝く や 双子が印象的な
モスラのうた、オリンピックマーチ 等
世代をこえて 歌い継がれる名曲の数々!

音楽って素敵ですね 




初の試みの多かったコンサートでしたが
また一つ私自身も勉強になり
また新たなコンサートの形を楽しむ事が
できました!


そ・れ・に・ねっ?
なんとサプライズで 
平林さんと会場の皆さんが
バースデーソングを歌って下さったの

ステージで歌って頂けるの
初めて 
小っ恥ずかしいやら 大感激やら... 
ありがとうございました 



歌声コンサートシリーズ 
歌声フェスティバル...Vol.1 となっている
からには!? 
この後も続く...ことを期待しつつ 

でも このシリーズで 全国の皆さんに
会いにいけるといいなぁ~ 

今回参加しそびれた...という方も
ぜひ次回は遊びにいらしてくださいね
一緒に歌いましょう 


チャオ~