ナース・セラピスト駒沢のシータヒーリング体験&実践日記

看護師であり、シータヒーリングのプラクティショナーでもある私が、願望を実現して変わっていく様子を公開しているブログです。また、代替医療について勉強中であり、人間をまるごとそのまま捉え看護することで得られる”癒し”について追及しています。

シータヒーリングに出会ってから、願望の実現がすごいスピードで起きています。

日々新たな変化がいくつも起きて、それが全て願った方向に流れて行くのを実感している毎日。

意識を変えると簡単に現実が変わることを、私の体験を通して多くの人に知ってもらいたいです。

アロマヒーリングサロン シアエル さんでの公式モニター修了いたしました。


新ブログ 

「こころと身体にやさしいヒーリングサロンSimple-Heart」   

のブログへ移行しました。どうぞよろしくお願いします<(_ _)>



テーマ:

今日も元気に駒沢です aya


もう夜ですが・・・汗

さて、みなさんにお知らせがあります電球


そろそろ、シアエルの公式モニターとしてお世話になっていたこちらのブログを

この辺で一旦修了させていただきたいと思います。

シアエル 中野さん   ありがとうございました。

シアエルという看板のもとでこうして愛されつつ

いられたことに感謝していますayaハート


1年前に、中野さんから、

「シータヒーリングのセッションモニターをしてみませんか?」

という素敵な声掛けからはじまりました。

どこの誰かもわからない私に・・・汗


シータヒーリングの良さを伝えたいという思いからブログを書き、

そして自らシータヒーリングを学ぶようになり、

これから自宅サロンまでやっていこう!なーんていうところまで来てしまいました目

シアエルとともにあった驚きの1年でしたう!?


「ナース・セラピスト駒沢のシータヒーリング体験日記」 から

「ナース・セラピスト駒沢のシータヒーリング体験&実践日記」に変化させ

今に至っております。


そして、2013年はじめのブログ には書きましたが、

こんな自分になりました。


「シータヒーリングで感覚が研ぎ澄まされている自分が、皆さんに癒しが起こるのを見届けている看護師 駒沢」

こんな自分をこれからどう生かしていこうかな?

というのがこれからの私のテーマです。

まず初めに、

自宅サロン Simple-Heart を立ち上げます。

色々準備もありますので、本格的オープンは5月くらいになりそうです。

セッションは受け付けておりますので、ご連絡くださいね!


ブログは こちらへ移行します。 

ベル長岡のこころと身体にやさしいヒーリングサロン Simple-Heart 


もし、よろしければ読者登録をよろしくお願いします。

読者登録してね


ちなみに、このブログは私の一部というくらい大切なブログですので、

お気に入りブログとして リンクさせておこうと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログの更新遅くなりましたが・・


先月 30・31日と開催されたイベント 癒しの泉 

ご来場された方々大変ありがとうございました <(_ _)>


とても素敵な時間が過ごせましたラブラブ

そして、今後に繋がる体験となりました。

大変ありがとうございましたベル


またお会いできる日を楽しみにしております。



イベントを通して私が感じたことですが・・・


セッションを行う際に、シータヒーリングのテクニックを使ってはいますが、

それだけではないことが実感できた気がします。


それは、看護師として培った感覚、感性が加味されているとでもいいましょうか。


自分のブログにも、

「患者・看護師との結びつきと癒し」というテーマを挙げて書いてはいたのですが・・・。


シータヒーリングのテクニックを通して、

自分の中の看護というものがどんな風に変わっていくのか、

これからも見続けていきたいという思いを抱かせてもらえた

素敵なイベントでした。


何より、イベントをともにすごさせていただいた シアエルの中野さん

秀月一華さん 大変ありがとうございました<(_ _)>

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

シータヒーリングのプラクティショナー Simple-Heartの駒沢です。



シータヒーリングのテクニックを使うようになってから、

看護師の仕事についての見かた、感じ方も変化した気がします。


最近思うのは、

日々の仕事を何気なくこなしてはいますが、

思っている以上に緊張状態が続いている仕事だなぁと思いました。


患者さんの命がかかっているのですから、それは当たり前?かもしれませんね(;^_^A

仕事が終わって、緊張が緩んだとしても、

ふと、家に帰って思い出し・・やり忘れた仕事なんかを思い出したりして再び緊張・・。

なーんてこともあったりします。

患者が急変すれば更なる緊張が待っています。


そして何より夜勤のストレスもあります。

眠いのに眠れない・・みたいな。

体は夜勤のリズムに慣れたように思えても、気持ちがついていかないときもあります。


そんなことを考えると、もっとお給料が高くてもいいのになぁ・・・・と思ったりもします。

個人的な意見ですが・・・。



深いリラックス、緊張からの開放もシータヒーリングでは可能です。


明日も 上越市にて ミニイベント 「癒しの泉」  やっています。

場所は 上越市市民プラザ  第七会議室


私はシータヒーリングで参加します。


ほかに、アロマリーディングやヘッドスパ、リフレクソロジー、顔ツボ があります。


お疲れの看護師さん、ぜひおいでください。

お待ちしております。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

シータヒーリングのプラクティショナー Simple-Heartの駒沢です。

私がシータヒーリングのセッションでクライアントさんをみていると、
こんな変化がみられます。

*体がリラックスする
*緊張状態が溶けていく
*自分の良さを受け入れていく
*新しい自分(本来の自分)に気づいていく
*自分が意識していなかった感情に気づき表出できる
*ひっかかっている胸(こころ)のつかえがとれる
*安心する
           などなど、、、


そして、セッション後にはスッキリした表情をしています。
どうスッキリしたのかは、そのクライアントさんがセッションで体験したことによって様々です。
楽に生きられるような選択ができるご自分になられているように見受けられます。

私がクライアントさんからいただいたご感想はコチラ です。

たくさんのご感想をいただいております。



Android携帯からの投稿

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
シータヒーリングのプラクティショナー Simple-Heartの駒沢です。

上越市でイベントやってます。


イベント名:癒しの泉 テーマ:身体と心を癒して変容する

癒して、変容して、豊かになる。 心身の緊張をとり、リラックス。 なりたい自分になるためのエネルギーチャージ。 そんな思いを込めたイベントです。 リフレや、シータの体験をされたい方にも、おすすめします

寒い季節ですが、心と身体を温めにいらっしゃってください。 素敵なご縁で結ばれますように

【会場】 上越市市民プラザ・第7会議室 (新潟県上越市土橋1914-3 電話025-527-3611) アクセス

【開催スケジュール】 ◆1月30日(水)10:00~18:50 ◆1月31日(木)10:00~17:40

【参加】 秀月一華さん 31日のみ リフレクソロジー 20分1000円 ヘッドスパ 20分1000円 顔ツボ 10分500円 施術された方には、お肌の水分チェックの特典があるそうです!

Simple-Heart(駒沢)さん 30日・31日 シータヒーリング 30分 2,000円

シアエル 30日・31日 シータヒーリング、アロマリーディング、ユニコーンカードリーディング 各30分 2,000円





Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。