メダカの引っ越し | アームレスリング:やれるのかい!?  

アームレスリング:やれるのかい!?  

競技と減量と私生活交えてのブログです

槽の縁に透明の何かが固まってました。

そっとブラシでつついたら、

ズルッと滑り落ちて割れた!

氷だ!

そんなぁ、家の中で氷ができるなんて… (-""-;)




玄関の水槽の水もそのうち凍るかも。

今日は、メダカのお引っ越し。

水槽を居間へ。これで私も、始終眺めてられる\(^o^)/

発泡スチロールに入ってたチビメダカも、

水槽で同居するために、しきりを作りました。




クリアファイルを切って、穴開けて吸盤を差し込んで、



流しで使うごみキャッチの袋を付けて、



仕切りのカーテンに。




材料費、吸盤4個入り108円。

使い古しのクリアファイルと、ごみ袋を1枚。




暖かくなったら、

メダカの色別に分けて、

また卵孵していきます。



赤、白、黒、ちょっぴりブルー、それぞれ産卵した卵は回収。

蓮の鉢はミックスの予定です。

水槽増やさないために、仕切りを上手に作らなきゃ。




蓮の鉢。

今年は3年目です。

今年こそ、花咲かせてほしいわ。