美味い酒 | chuuchuunezukouのブログ

chuuchuunezukouのブログ

ブログの説明を入力します。

生酒を いただきました

生酒って 初めて聞いたんだけど

なんと飲みやすいというか さっぱりした感じ

ヘタすると がぶ飲みしてしまいそう

 

普段は 奄美の黒糖焼酎「れんと」

ってのを 

毎晩、グラスに半分くらい呑んでるんだけど

元々、酒を飲まないもんで 

この味に慣れてしまってますが

生酒ってのも悪くないなぁって思ってしまいました

(この「れんと」も お客さんに勧められたんだけどね)
 

 

まぁグラスに半分くらい呑んだだけで

眠たくなっちまうから

酒におぼれることは無いと思うけど

ちょっと旨い酒ってのも良いもんだね

 

いつか旅の途中で 造り酒屋でもあったら

のぞいてみるかな~