んにちは!Chuttiです。

本年もよろしくお願い致しますとびだすうさぎ2

 

 

私事なのですが、新年早々から、

断食をしに行って参りました。。

群馬県だったのですが、京都から来たというと、

ものっすごく驚かれましたw

 

断食は、前々から関心があって、

自分でも何度かしたことがあります。

 

身体が軽くなり、頭の回転もよくなるし

疲れた内蔵を休めてデトックスになるので、

たまにしたい。

でも最近は一人でなかなか出来てなかったので;;

 

 

完全断食ではなく、半断食だったのですが、

2キロ痩せて身もココロも軽くなって帰ってきました♪

 

 

一番良かったのは、自分の体質に合う食べ物や

食べない方がいい物などを教えてもらえたこと。

これまで、ずっとずっと知りたかったことです。

(大好きなお蕎麦と乳製品をやめろって言われたことは

大ショックでしたが・・・えーん

 

そして、食べ物が変わると心まで変わってくるよ

という体験談も聞き・・・そこにも期待ほっこり

 

そして、湯たんぽのあったかさ(笑)、

質素だけれど質のよい食べ物や物を

大切にして感謝することの大切さを、

改めて教えて頂きました。

 

そうか、自分を大切にしてあげるっていうこと、

ずっと忘れてたかもな。。。

 

これを機に、数年ぶりに玄米食を始めました!

 

 

 

〜追伸〜

 

今年は、2月中にChuttiのヤフーショップを

開店する予定ですアップ