ブログ、再開します! | 意匠礼賛ーキリスト教会の美と建築をもとめて

意匠礼賛ーキリスト教会の美と建築をもとめて

いつも通り過ぎている風景の中に、実はハッとするような「美」が隠れているもの。
わたしは祈りの場に佇む造形にこころ惹かれてならない。


日本基督教団 横浜海岸教会

 

針のように伸びる屋根と十字架と柔らかなピンク色。

横浜海岸教会のサクラが咲き誇り、とても素敵な光景。

平成最後のお花見に

とても美しく、印象的な姿を見ることができて

喜ばしく思っています。


2005年、つまり平成17年から始めたこのブログ。

長い間お休みしておりましたが、今日からまた再開します。

日本全国、各地の教会を巡り、その美しさを発信して参ります。

あらためて、どうぞよろしくお願いいたします。

 

令和の春も、教会の桜の美しいコラボレーションに会えたらと思っています。

 

date: March 24th, 2019